コラボのNEW WAVE 続々!

ほんと、ニコニコ動画という場所は新しいキャンバスなんだなって思う。


Γサービス開始当初、3月あたりはMADとは言っても昔からあるMADを引っ張り出してきたり
アイディア一発勝負のものが目立ってた。

けれどここにきてまさに「職人」とも言うべき動画が沢山アップされだした。


そんなに数多くのコンテンツを見ているわけじゃない、俺が見ているのなんて一部にすぎないけれど(主にアイマス関係ねw)関心する動画の多いことといったら!


しばらく不作続きだなー なんて思ってたら3日くらいの間に連続で素晴らしいものがUPされてたんでちょっと紹介。

雪歩ソロ 微熱S.O.S
言わずもがな、アイドルマスター黒歴史? ゼノグラシアのOPのMAD
俺自身抵抗があってアニメはノータッチなんだけれど、このOPだったら見てもいい!って思うw

雪歩・春香・亜美 日本ブレイク工業
あまりにもセンセーショナルなCMで「全米が泣いた日本ブレイク工業の曲からMAD
当時は嵌ったなーw こんなセンスある会社だったら、マジでファンになるわ。

真ソロ 微笑の爆弾
幽遊白書アニメ版のOP曲。
なんで今更?って人もいるかもしれないけど、ごく最近にACゲーム化されてんだよねw
対戦3D(っぽい)まぁ駄作だとは思うし、今更感たっぷりだけどさw

亜美・あずさ・やよい パラライカ
これも懐かしいw
ほんとなんで今更?って感じだけれど、MADとしてのシンクロ率やセンスが光ってて必見。


皆すごいよねー まぁ・・・才能の無駄遣いとか暇人といえなくもないんだがねw