勝負は決まった!晶メロン!


やー 色々と忙しくしておりました。


何十年かぶりに北海道の親戚のうちに遊びに行ったり、返す刀で徳島に里帰り(?)してみたり。

残念ながら北海道ではあいにくの天気だったけれども、まだまだ暑い本州と比べて格段のすごしやすさはさすが。

トマム
   ↓
富良野でラベンダー園(季節はずれだったので主に他の花を見たけれど)
 後藤純男美術館
・帯広泊
   ↓
・本州帰還(暑!)

だったわけだけれど、なんつーかゴハンがウマイ!

徳音って洒落たコース料理を出すような店に行ったのだけれど・・・居酒屋だって??
出てくるものはなるほど居酒屋のようなものもあったが、出てくる感じはなんかフランス料理のコースのような
とにかくうまい! 量はさほどでもないけど、食い物がウマイと酒がウマイ!!ってことで満腹♪
しかも・・・お一人5000円って安すぎるだろう。確実に1万円超えてると思ったのになぁ

最終日の昼も、帯広の南大門って焼肉屋?でミノを食べたんだけどその旨さといったらもう・・・
今までのミノのイメージを覆されました。仙台で牛タン食った時みたいな衝撃
従兄弟夫婦と一緒に4人ではみ出るほどに食ってお一人4000円いかないお値段、こっちじゃアリエネー


徳島でもお決まりの鳥ぼん⇒魚榮コース。
本当はにわたずみにするハズだったんだけれど、時期ハズレのお盆休み中でいけませんでした。残念

しかし鳥ぼんも10人でワイワイと自重せずに腹いっぱい食って一人3500円
魚榮も4人で上お造りや定食セット、天麩羅、寿司なんかをフリーダムに注文したにもかかわらず一人3500円

これもコッチじゃありえんわぁ
たぶん一人頭7000円くらいいった上に1〜2ランク下がるものが出てきてアタリマエ。
やっぱりメシが旨いところってのはいいですなぁ



っと、こっからはTN(徳島大学TRPG同好会の人向け)おりたたみ。いまさら誰がみてんだって気がするけど



Kさんこと安渕さんのご実家に挨拶にいってきました。

直前にシダーさんから「結婚していた」という驚きの話を聞いたりもして混乱してましたが、記憶と道行く人に尋ねてなんとか実家のほうにたどり尽きました。(今考えたら下手すりゃ結婚して引越してる可能性を考えてなかったw)

しかもアポなしでしたがお母様が在宅で、少し関係を説明させて頂いた後にお邪魔させてもらいました。


2月にシダーさんから訃報を受け取った時にはスケジュールがあかず、不義理をしてしまいましたがやっと仏壇に挨拶を出来ました。



写真などは一切飾られていませんでした
お母様も「今でもどうしてなのか、何かの間違いだったんじゃないかと思って・・・」と話されていました
俺も、実際に仏壇を見るまでは
何かの間違いじゃないか? 悪質なドッキリとか? この頭悪い自分が妄想ででっち上げたんじゃ?

等々・・・なんとか現実を否定したくてたまりませんでした

しかし間違いでもなんでもなく、安渕健司さんはもうこの世の人ではありません。


あの人は馬鹿です

大ばか者です

さんざん人の面倒をみたり、世話焼いたりしてたのに

なんでこうなった? なにがあった?



お母様にも色々聞きたかったのですが、恐らくは家族の方にもわからないことが多いのではないのでしょうか
そこをおして、しかも長らく連絡もしていなかった身で事情を尋ねることは出来ませんでした


ほんと・・・あの人は大ばか者です



俺はきっと長生きします
醜くても、生にしがみついてみせます

だからせいぜい待っててください
しばらくぶりに、いっぱい話したいことはあるし
これからもまた話したいことが出てくるでしょう

だから、俺がそっちに行くまでまっててください