IDOLM@STER


いやね? 正直なところ、もう隠居してるわけですよ
隠居っていうと聞こえはいいけれど、そこまでもう情熱的でもなければ実際問題としてあまり時間もなくて日記は更新してねーし、動画もあんまり見てないし
「このPのだけはちゃんとチェックしてるんだっ!」なーんて最初は言ってたんだけど、現状それすらないという。

それがねぇ
なんでねぇ
トラックバックが飛んでくるんだろうねーw



ということで、久しぶりに飛んできたトラバ関係で、せめて書く事に



【ニコニコ動画】THE IDOLM@STER アイドルマスター とかちラーメン大盛り 〜望みの限りに〜


そう、俺のニコマスの原点はコレなんです。

誰かに教えてもらったんだけど、誰だったかなぁ・・・
Yahooチャットの仲間だったか、当時どっぷり浸かってたFFXIの仲間だったか、それともリアル友達の誰かか
とにかくニコニコ動画(β)ってのがあって、すごい面白いよ」って言われて
まー暇つぶしくらいにはいいか?って思ったのがきっかけかな

もしかしたらとかち大盛りは自分で見ちゃったのかもしれない


何が気に入っちゃったのかわからないけど、HNMのPOP待ちやご飯食べてる時のお供なんかにひたすらループして聞いてた記憶がある。もう中毒デスネ
MADというにはあまりにてきとーな編集なんだけどさ〜、感じるものがあったんだろうね!(きっとね?)
で、やっぱり気になっちゃうわけだ。

IDOLM@STERって・・・何?



もうねー だめだねw


【ニコニコ動画】プロデューサーと私と 、時々お父さん 第1話 moyasi

もやしもんのコミュ(元動画は本人が削除しています)

【ニコニコ動画】IDOLM@STER アイドルマスター 雪歩 コミュ 6月の仕事

しーなPのコミュ

【ニコニコ動画】雪歩&春香 ポジティブ

だぶりゅPのポジティブ ・・・やっぱり雪歩なんだな、原点w

【ニコニコ動画】MAD - アイドルマスター 美希&千早PV 「Relations m@sturbasion」

蔵人PのRelations

【ニコニコ動画】星井美希PV(画質修正ver.

がぶのみの美希PV


と、どんどんハマっていき、ついには自分でも箱○を買うハメになる。
The Idolm@sterってゲームについては某批評空間で書いてるので(ry
とかちから入ったくせに、ハマった方向を見てもらえばわかる・・・雪歩・千早・美希の動画を探していって、どんどんとマイリストが埋まっていく
んま、当時は動画の増加ペースは今とは比べ物にならないわけで、自然と全キャラ・全ジャンルに広がっていくんだけどねー
デスヨネー?


久しぶりにニコニコ見たけど、いいなぁやっぱり。
マイリストもいい感じになってるね〜 ちょっぴり重いけどw

登録日時を見て「もう三年も経ったのか・・・」と、感傷的になっちゃった。
現状のことは知らないけど、まだ続いてるんだよねー? ニコマスってコミュニティ。
3年も続くってことだけで十分に凄いと思う。

ニコニコ動画の関係者に
多くの大好きな動画に
その動画のプロデューサーに、かかわった人たちに
ニコマスにかかわった人たち、ニコマスでかかわった人たちに

そして、アイドルマスターというゲームを出してくれたバンダイナムコ

「ありがとう」を言いたい




















久々だとまとまんねーな!w