IDOLM@STER+α


新年会ってのがあったみたいデスネ
もはやニコマスの流れからどっぷりと引き離されている俺ですが、それでも時々お勧めの動画を教えてくれる人が居るおかげでこういう作品や祭りを知ることが出来るのはありがたいことです。

しかし案外伸びてないのねー
24時間愛M@Sも初回は皆高いテンションで見たんだろうけれど、さすがの二回目ともなると
「俺は全部追うZE☆」
なーんてツワモノも少なくなったんだろうね。

実際27時間か? 全部見るのは至難の業。
だがしかーし! 折角の名作・お祭りが知られないままに終わるのはもったいない
ということで久しぶりに紹介



【im@s新年会】KAKU-tail VS. MSC 2009 前編

後編 結果発表
愛M@S24でもあったカクテルVSサバイバル、いわゆるカクサバ第二回

企画 きつねP・cx0101P
脚本 赤ペンP
アテレコ ntmP
編集 kakaoP・すいぎんP
素材提供 ジアースP
集計協力 図書館P

まーなんとも豪華メンバーだことで・・・


内容は、カクテル軍・MSC軍・オーキド軍と3つ巴の5人団体戦という萌えるシチュエーション!
先鋒・次鋒・中堅・副将・大将と分かれて先鋒は3軍の先鋒の中から投票を、同様に次鋒・中堅・副将・大将と視聴者が投票を行って競うというもの。

さて、肝心のメンバーですが・・・これは見てのお楽しみということでw
こちらも企画サイドに劣らず、納得の豪華メンバーということだけは言っておこう。



投票の方は当然もう終わっているわけですが通して見るだけの価値はあります。
ヤーしかしカクテルもMSCもそうなんですが、毎度毎度細かい所やOP・まとめ・幕間に於いてもここまでやるかっ!?ってくらいの気合の入り方は流石の一言です。

う〜ん・・・流石だぜ。(大事なことなので二度ry)





【im@s新年会】im@s side story(前編)

後編
iM@SSideStory製作委員会

かんどるまP・くーくP・tloP・itachiP
こんにゃくP・DikeP・NDKP・chicoryP
(表記はスタッフロールに準拠)

によるiM@sミュージカル

ってか
West Side Storyだとぅ!?

俺の青春時代にドンピシャリじゃないかっ








ごめん、さすがにそこまで上の年じゃないです。はい





開幕からぐーーーっと挽きつけられ
見始めて6分でもうため息が出た。。。

MADって、MADの可能性ってどこまでいくんだろう?

あぁ・・・そんな言い方じゃ失礼かもしれない
ひとえに製作委員会のPたちの発想と努力と、熱意の賜物なんだろうね。

10月18日の日記MCFPの夢想歌を取り上げた時もこんな気持ちだった。



実は俺はWest Side Story自体は見たことがない(はず)
親はこの時代のミュージカルや映画が好きなのでひょっとしたら少しは見ていたかもしれないけれども。
ただ吹奏楽部時代にバーンスタイン組曲自体は何度も聴いたし、興味は持った。(ちなみにそれまでは「ミュージカル」というものをあまり意識したことが無かったと思う)
それから随分と経ったこの年になってから、まさかアイマスMADとして出会うことになろうとは・・・


物語についてはwikiを参照してもらうといいかな?
シェイクスピアの有名なロミオとジュリエットをリスペクトした物語ですね。

見てもらえばすぐに感じるだろうけれど、いい意味でとても古臭いにおいがする。
古い映画のフィルムのようなノイズを思わせる効果に、色使い。それらが音源とも相まって“古き良きもの”の雰囲気を伝えてくれる。
多人数での会話のシーンにしても喋っている人物のあらわし方や台詞の出し方ひとつひとつにこだわりが見える。
そう、見ている自分たちにへんな違和感を持たせないで物語に引きこんでくれる。

とてもいい仕事なのにとても控えめで目立たない


嗚呼、ニコマスの可能性はどこまでいくのだろう?







書きたいことはまだまだあったはずなんだけれども、どれもこれも蛇足のように思えてきた。
まさに「見ればわかる」の一言が相応しい。

確実に言えることは

見ていない人は、
とてももったいないことをしている

ということ。
27時間という大型企画の番組の一つでもあり、見逃していた・気付かなかった人も多いだろう。
読み物形式はどうも・・・とか、俺みたいにしばらくニコマスから離れていた人も居るだろう。
けれども、この日記を見たのが運の尽き(笑)と諦めて見て欲しい。

「見て良かった」

という感想が浮かぶことは約束しようじゃないか







「きらめく舞台で、また逢える」




+α


伯方の塩ランキング 2008

何故ランキングにしたし!www

混じり物の無い塩ランキング、とくとご覧アレ



楽しいお(^ω^)