これも、さだめ


久々に自作PC界の相場や動向なんかを再勉強中。
友達が新しくPCを組むお手伝いをしたり、役にたてばと色々と調べている副産物なんだけれど楽しいですねー。
うちのなんてシングルコアのAthlonPentium Dなんでもう2世代ほど知識が遅れてるので、進化ってすごいなぁとか毎回のことですが思うね。そしてPCパーツの相場はいつも猫の瞳のようw


メディアにしても随分と値下がりしてて、今日も50枚スピンドルのDVD-Rを買ってきました。
大手量販店のセールスで1000円切るチラシがあったんでそこで買うつもりだったんだけど、1〜8倍記録対応のが1280円であったんで「これでいっか〜。でも隣の16倍のが1500円・・・むぅ」
なんて悩みながら物色してたら8倍記録対応で880円のセールス品が! さすがに怖い・・・知らんメーカーだしなぁ。

とかなんとか平積みから離れて棚に並んでるのを見ていけば、8倍記録で1000円! よし、よーわからんけどコレくらいで妥協しよう(色んな意味で)・・・ってアレ? 何で同じメーカー品ので16倍記録が980円???
友達と二人して頭に?をいくつもつけながら、それでも「安いは正義!」とか当初と全く逆の(むしろ一番最初の目的には沿っているw)考えでそいつをレジに。



店員さん「ありがとうございます。DVD-Rメディア 16倍対応 880円が1点
二人 「?????」


謎だ。世の中にはまだまだ深い謎がある!
ってか家に帰ったらメディアが20枚ほど残っていましたとさ。いつ使うんだろコレ?