IDOLM@STER

やっと追いついた・・・一日経ったらまた同じだけ後退してるとか、どんだけDLC関係が投下されてるんだと言いたい!w
というわけで高速ですっ飛ばしてきました。



【愛m@s24】紳士たちの、もう一つの愛m@s24【実況板】Part1
UPLP。 Part2はコチラ
愛m@s24の実況スレをまとめた動画
分量も大変なものになってると思うんだが・・・お疲れ様。
いまだ興奮覚めやらぬ、というやつですかね



プロデューサーたちがまた合作!?
ニコニコニュースメーカー。相変わらずシュール。
仲間だもんげ!

                                                                                                                      • -


律子 眼鏡っ娘S.O.S!!
小町Pの新作。
遅れてきた律子誕生祭動画。
俺個人としてはVocaloidアイマスのコラボはあまり好きじゃない。何かお互い「ちょっと微妙」同士の組み合わせって言えばいいかなー? まぁなんかしっくり来ないのね。

しかしこれはVocaloidならでわ。替え歌をリンに振ることで、いいネタ替え歌が浮かずにちゃーんとハマった感じがするね! 真面目な歌じゃないのもいいかもしんないw




「 i -Engage! Edit-」
影山Pの新作。
ねんがんの、あいを、てにいれたぞ!


しっかしこの人は・・・いいMADを作るなぁ。
公式を使って、公式では出来ないけれども素直にリスペクトして伸ばした良いPV。

全体の構成や演出にしても、うるさくなくてしかも痒いところに手が届くというか。
お見事!




Change the World 音無小鳥

ニヤニヤP(でいいのか?)
今回の一押し。

Eric ClaptonのChange the Worldが何とも言えないBGMとして機能してる。
洋楽でも「聴かせてくれる」感じの楽曲が好きな身としては選曲だけでツボです。


元の歌詞では「世界を変えることが出来るのならば」という切なさを歌っていると思うんですが・・・さてさて、小鳥さんの変えたい願い(妄想?)とは何なのでしょうね。
非常に気持ちのいい作品でした。