IDOLM@STER

とりあえず6/23投下の分は全部見終わりました。
未読25ページってどんな罰ゲームよorz


NICOM@S ROCK FES '08 開催のお知らせ
せりざわP 期間:7/25〜8/17
1:ロックな楽曲を使う(アニメ・ゲーム・声優系を除く。もちろん洋楽大歓迎)
2:「Nicom@sRockFes08」タグをつけて固定

確かに、ロックフェスタと言われたら夏ですねぇ。
詳しくはせりざわPのblogまで


サンホラコラボ祭り開催! 参加者募集のお知らせ
かめP 期間:8/01〜31
アイマスコラボ以外でも募集中のよーです。
詳しくはかめPのblogまで


【勝手に】音マスランキング 特別号前編【後夜祭】
ナムコナミP 後編
愛m@s24であった音マスランキングTOP31の補完(?)
100位〜32位までを収録しています。

                                                                                                                      • -


団結イマジン【電王×アイドルマスター】
P名不詳。
いやー、こりゃうめぇ!
電王は半分(キンタロス登場)くらいしか見てないわけですがやっぱり見るかなー。つまらなくて見なくなったんじゃなくて、見逃してやめたんだよねw
こうやって団結の台詞にネタを合わせてこんだけハマってるのは中々無かった気がする。GJ!



魔法をかけて! ロングオルゴールver.
ルゴールPの新作。
毎度毎度ですがいいねー。
オルゴールって、何であんなに癒されるんだろうねぇ?



律子 「たのまれグッバイ」
ぎゅげずP
選曲がすげぇね!(勿論俺は知らんかったり。田舎じゃ映らなかったんだよ!)
Jazz+ピアノにライブハウスがピッタリ。しっとりした曲はあずさのイメージが強いんだが、こうしてみると律子もハマリだね〜。
スローテンポなステージを隙無くきっちりまとめてくれたいい作品。



ちびりつをさがせ3
sukehiroPの新作。
またしても恒例動画ですが、ちびりつとのかくれんぼです。
発想だけでも大したものだと思うのに、それをカタチに出来るんだから言う事無し



SweetVacation 「遊びに行こうよ」 律子
ヤマネコPの新作。
コチラもまたいつもどおりのダンスシンクロ重視なシンプル構成。
3種類の衣装をメンタルに当てはめるという表現は面白いね〜。漫画やアニメなんかだと「髪型」とかで表わされるものを「衣装」でやったってわけだが、ニコマスならでわ。

しかし・・・これは油断するだろうw 普通



律子の誕生日をテトリス2で祝ってみた
テトリスPの新作。
こちらもまた毎度おなじみの誕生祭には欠かせないお人。
そして毎度思うけれども良く違うアイディアを持ってくるよなぁ。
当然だけど俺だったらテトリスで文字書くだけでも無理なんですががが・・・毎回毎回楽しみにしております。




律子誕生祭 Ai No Corrida
のぽぽんP
ディスコサウンドにピッタリな煌びやかなエフェクトに演出、そしてそれらに誤魔化されていないダンスの振り付けの良さがまた素晴らしい!

作品の主題が振り付けにない場合、どうしても比重としては下に置かれるせいで演出で誤魔化して作られていることがある。それは仕方の無い事だと思うし主題をより良く見せてくれた方が見ている側としても嬉しいので、そこを突くのはまさに「重箱の隅をry」になるんだが、この作品は主題の「コラボ」はもちろん副次的なダンスにまでも妥協が見られない。むしろ振り付けだけでも充分に良いw

うーん・・・そして驚くのはぶっちゃけノーマークなPさんだったという事。
ニコマスの可能性ってすげぇなぁ




律子を嫁にもらう前に、いろいろ言われてみました

最東みんくPの新作。
ついに結婚シマシタネw

みんくPの律子愛とその作品に乾杯!
個人的には律子誕生祭がここまでいい作品で埋まると思っては居なかった。
曲・詩・歌・動画・ストーリー それらが素晴らしい“ブレンド” これぞコラボ

ネタ成分がたくさん含まれているのに、それでいてとってもガチなもの。
あまり語る言葉もないので、自分の目で見て欲しい。



律子 手紙

DSPの新作。
今回の一押し。2つで1つの物語というタグのついた律子 等你的心と一緒にどうぞ。

奥華子の楽曲とのコラボというところもあるががぶ呑み氏の美希PVを彷彿させるこの全編。
なんて柔らかい雰囲気に満ちていることか。
上の最東みんくPの新作でも書いたことだが、コラボとはかくあるべし。(こうでなくてはイカン!ってわけではないけれどね。) 様々な要素の“ブレンド”がとても良い♪

普段は描いてみたの人であるDSPの、ここまで気持ちのいい振り付けを見れるとは思っていなかった。


好みでこちらを大きく扱ったけれども、是非とも二つセットで。
2つで1つの物語なんだから