IDOLM@STER


今週の春香 2008年6月第3週
春香関連のマイリスト初動ランキング。毎週お疲れ様です。
他の子たちのも出ないかなー? あんまり出たら出たでこっちも困るんですがw
しかしまとめ動画を作ってくれている人にはいつも感謝!

                                                                                                                      • -


美希と春香で「アクマイザー3」
JAYP
んー 元ネタも知らんのだが、それでも「ぷっw」と笑ってしまったからには仕方ない!
ネタ動画なんだけど、ダンスとかだってしっかりやってくれてる所が好き。

昭和が落ち着くのは同意!



【命は】アイドルマスターで強引に格ゲ【投げ捨てるもの】
てつをPの新作。
カクサバ参加作品。相変わらずの力技デスね、はい。
これで心底笑える人ってどんくらい居るんだろ? 俺だって知らないネタ多いんだぞ!w



im@s雀姫外伝 第一局
ダムPの新作。
またしてもこの路線かw
ダムPは麻雀劇画とかが好きなんだろか? ってか好きじゃなくてもコレだけやれるってだけでも大したもんだ。
コラージュなのに、えらい自然に見れる展開なのも毎度のこと。サスガ



「YES♪」 真 春香
ミズナスPの新作。
印象に残る「画の引き立て方」もそうだけれど、カメラの生かし方・構成がかなりイイ。
原理主義的になっちゃうのはイヤなんだけど、公式曲PVはやっぱりステージやコミュ中心でさー“アイマス成分”が多めの方が嬉しいんだよね。
画質のこだわりと控えめな歌詞がシンプルながらに気持ちいいです。



やっつけマンガ 『ほんにゃらゴッコ かりあげP』 【第2話】
ンモーPの新作。
続編早いなぁ。しかもこの感じまさにかりあげクン
毎回思うけど独自路線まっしぐらなんだが、不思議と見てしまうんだな〜。



春閣下がニコ動流星群に興味を持たれたようです
でんPの新作。
なんという鼻歌M@STER!
しかもリスペクトした作品数が234って、いくらなんでも多すぎでしょ・・・よーやるわぁ。
俺自身もヘビーウォッチャーだと思ってるけど、こりゃすげーと思いました。ホンマよーやるわ




24HLOVEM@S CM RECYCLE
四季P。
愛m@s24に寄せた自身のCMをまとめたもの・・・だが
この短い「CM」というものの中での魅せるセンスの良さはどうよ??
どれもこれも、ちょっとため息が出るような素晴らしさ。う〜ん、うめぇ

マイリストを見ると最近ニコマスPになられたみたいなんだが、こっからどんなのを作ってくるのかが非常に楽しみでならない。目が離せないってのはこのこった!




律子 Red fraction ロベルタ
最東みんくPのセルフリメイク。元Ver.はコチラ
うーん、さすがは律子のPとして名前を広く知られるみんくPらしいと納得の出来栄え。
しかしあの前作をリメイクしようなんてよく思ったなぁ。充分に魅力ある作品だと思うのだが、リメイクしたってことはやはり何か心残りでもあったのかね?

そして出来上がったこいつには、これぞコラボ! と言わんばかりの演出が光ってる。
で、まだ誕生祭前ってことは・・・当日にはまだ新作を持ってくるんだろう。頑張りすぎw




律子印のどらやき

ニ○スイPの新作。
今回の一押し

ま た お ま え か w
と言わざるを得ない。
毎回毎回思うけど、良く作ってるよねー コレ。
しかも後ろとか細かいところにまでネタが仕込んであって、動画としても楽しい♪
いいぞ! もっとやれ!!w

真面目にnamcoは商品化を「ちょっぴり」でいいから考えてもいいんじゃないか? と思った。食品はともかく小物はわりと飛びつきそうだと思うんだけどなー。