IDOLM@STER


はい、愛m@s24オワッタ後は力尽きて寝てました。

あー、それからカクサバのきつね杯についてですが めでた正解0でした!
予想回答したものの答え合わせはきつねPのblogにあります。

予想した経緯とかはご想像にお任せしますw
一応半日くらいかけてじっくり考えて真面目に予想した結果です。

意義申し立てをしたいのはcx0101P。主催者がなぜいるのかと、問い詰めたい。小一時間問い詰めたい
しーなPは分かるべきだった・・・あの画質・雰囲気とフォントで気付くべきだった。ココロの端に引っかかってたのに、たどり着けなかったのは自分がまだまだだったなぁ
てつをPには裏をかかれました。
魔汁Pが分からなかったのは、やっぱり好みとかが出たかなぁ? 普段から見れてるかどうかが出ましたね。
ゆさPxくーくPが分からなかったのは・・・さすがに合作は読めなかったって所に尽きます。
かんどるまPとkakaoPはさすがに判別不能ですw


ということで全敗だったわけですが、自分の中では満足しています。
なんつーか“ニコマス”ってコミュニティが自分なんかの予測・把握よりもよっぽど広いものだってことの証明なので、むしろ嬉しい結果でした。やっぱこーでなくちゃ!
かっこつけずにいい訳の方も言っておくと深読みしすぎたりして自滅したり、あとは巧妙な罠にハマったやつもありましたw が、見事なまでに全滅ってのはやっぱりある意味では凄いよね!






さて、愛m@s24の方と開催中のその他動画は他の元気な紹介系の方に任せて・・・
うちは綺麗さっぱりその時間のことは忘れます!w 時間のあるときに、ゆっくりと巡ってみます


ジャイアントロボで衝撃のDo-Dai
P名不詳。
この微妙なシンクロ具合がたまらないねぇw
しかしやっぱりジャイアントロボの主役はアルベルト! さて、配役的には春香と美希どっちなんでしょネ



「ノート」 伊織☆やよい
M@co.jPの新作。
例のカクサバ参加作品。
くっ・・・カラーというか表現の感じがこうも変わるなんて、聞いてないぞぉぉおおぉおおおおお
ま、ぶっちゃけ誰なのかコレも見当が付かなくてこまった作品ではあるんですがね。

しかしやよいはかわいいなぁ♪


あれ?



律子 依存症 PV風

わかむらPの新作。
例のカクサバ参加作品にして、栄えある1位。

正直に言おう。俺、これがわかむらPだってこれっぽっちも思わなかったw
今までに多くのHIT作品を出している人だけれど、この作品はそれでもピカイチじゃないかな?
ビビっときましたよ、うん。

他のPさんの作品紹介でもたまに言うんだけれど、PV系の作品を作るPって 「嫁」として見ている娘じゃないほうが「プロデューサー」として集中出来るんじゃなかろうか? 最近特に思う。
フォトストーリーやビデオスナップ、紙芝居とか「カワイイ嫁を見てくれ!」みたいなのとか思い出の作品みたいな感じだと違うかもしんないけれども、プロデューサーとアイドルとしてみせてくれるような場合は、一歩引いて冷静になれる対象の方が存分に力を発揮出来るんじゃないかなー とか妄想。


とりあえず、わかむらPの底力を見せられた気がします。勝手に認定するこの人の現状最高作!
ニコマスって面白いわぁ