IDOLM@STER

とかちの魅力を紹介するZE☆(初心者向け(笑))
gonzouP
初心者向け・・・w
ニコマスももう1年以上が経ち今までも色んなまとめ動画がありましたが、これもその系統。
作者コメに今までのまとめ系動画のお奨めがあるのが親切


美希 Do-Dai MediumTempoEdit
雛雪P
テンポを少し落としたDo-Dai
意外にこれはイケるかも?? ってか美希かわゆす!


「シークレットシークレット PV taste.」仮組比較
あさひなPによる、自身作品の仮組みと完成版の比較などなど。
参考にされる方も居るかな?ってことで紹介してみたり


2徹明けにDo-Dai踊ってみた
J3の新作。
完全にLiveだコレ! ってかジェバンニっすか!?
まぁなんだ・・・このじわじわ来る感覚をアナタにもプレゼンツっ


Do-Dai メカ千早プロトタイプ駆動音山盛りVer.
P名不詳
元はcx0101Pのものだが、このチューニングは素晴らしい!
いや・・・でもさすがにコレは萌えんけどねw


エレキ・デ・チョコボ
マンタPの新作。
作者コメにあるように「少し楽しくなるような動画」だ
う〜ん、なんつーかそれ以上でもそれ以下でもないな!w だがヨシ


”Be Myself” LIVE
えびPの新作。
これはいいLive感覚! 有りそうで無かった発想とその臨場感に満足した。
そうだよなー、Liveってこういうんじゃなかったらなぁw



「YES♪」天海春香・菊地真
くらわんPの新作。
いや、作るの早すぎだろう常識的に考えて。
しかし麦わらにミニウェディングって合うね、ミスマッチだと思うんだがとっても普通に合う。
公式曲だけあって、落ち着いて聞ける・見れる良い感じの作品。というかこの「普通さ加減」が実はとても難しいんじゃないかと思うんだが、すげーなぁ。
春香も真もこんな感じに「普通にかわいい」PVは最近ご無沙汰かな? 好きな人には特にお奨め



This Is Love/真雪歩春香 short ver.2

守屋観七Pのリメイク
今回の一押し
なんというカップ麺Ver.


しかし、この日(伊織の誕生日)のこのタイミングでコレを持ってくるんだ、色々と笑ってしまったw
ただ単に3分に合わせただけではないけれど、「3分」というTime Limitを当然の制約として仕上げてしまった事に唖然としてしまう。

やっぱりねぇ・・・一度「何か」を掴んだ人、一度ある領域を超えてしまった人というのは存在が変わったまま。RPGのゲームなんかに例えるならば「クラスチェンジ」した常態とも言うか。

ただの時間調整でもない。
動画コメントによくあるような単純な意味での「シンクロ」なんか笑い飛ばしてしまうような、この“シンクロ”は過剰にも派手にも感じないが、とても効果的で印象に残る。
歌・曲・画・編集それらをバラバラにではなく、組みあがった“作品”を素の自分が見せてもらえる喜び。
いやぁ、さすがです。