IDOLM@STER


AC版 審査員ボイス集
765_16P
へー、こんなのあったんですねぇ。
アケマスからやってる人にしたら常識なんだろうけど、サッパリ知りませんでした。
中村先生いい声してるなー


十珠伝 肇輯第七回
桃月Pの十珠伝
えー、結構数を見ないと厳しい時に見つけた分なんで飛ばしてましたb
いつもいつも思うし、ソレしか言うことねーのか!? と言われそうだけれど、毎回毎回テキストが見やすい!
基本的なことだけれど、とっても大事なことですよね。

つーか里美八犬伝を知ってる人なら大筋は分かってるんだろうし、後はどうアイドルに絡めるかってとこかな?
俺は原作を知らないんでむしろ新鮮み見させてもらってますがねー。
というわけで、原作知らなくてもいけるからオヌヌメ


あいます偽昔話「ちーちゃんの胸がちっちゃい理由」
ダニ以下Pの新作。
またしても「イイハナシダナー;;w」
いや、まんまそうだね! でもどうしてか違和感ないんだよね! 千早はいい子。社長は日本語でおk


ロボキッス / ダブルユー
慈風Pの新作。
はい、かなりおまはやレポートですが。
しかしこれはまた気が遠くなるような作業の結晶な気がしますね・・・よーやるわとw
元PVの再現でもあるみたいなコメがあったんで、後からまた元PVも見てこようかな。

これだけ手の込んだ演出やなんやを詰め込んでるのに、粗が目に付かないのもすごいなー 丁寧に作られてますね。
スンマセン、俺ハロプロ系はry



「iM@Story」 part2 【2ndステージ】
双海悠PのiM@Story 2nd
マッテマシタヨー!
もうなんつーか数日前に人妻'sを見てからテンションあがりっぱですがね!!
やっぱ那美さんいいよ那美さん。
うっかりすると那美&さつきコンビでアイドルから話題かっさらいそうな勢いですがw いいねー

2ndステージ。つまり1回はもう通して終わってるんだけれど、まだ見てない人で「長そうだなぁ」って思ったら2ndステージから見始めても全然いけると思う。気に入ったら1stステージも追えばいいしね。
2回目ってことで、さーてやはりマンネリ感というか既知感が辛いか?なんて思いは杞憂でした。おもろいよw


iM@Story陽一Pのバレマス NovelsM@STERでは甲乙付け難い二者。
動画の尺としてはすこーし長いんだけれど、見てみる価値は保証済みですよん♪



春香と灰春香

ななななな〜Pの新作。
今回の一押し。(ってか実はもう先週のry)
春香コミュ・EDのネタバレを含むので、そこらへんは自己責任で。


いつもの通りに毒舌でいきますとですね
「春香(閣下)好きなんですぅー」って人は、春香EDについて受け入れてない人が多すぎる気がする。

俺は春香はお気に入りのキャラではないけれど、あのシナリオ・EDについては羨ましい。
春香のシナリオというのは、それはもう特別なもんだと思う。



ななななな〜Pといえば、やっぱり春香好きなP。
垢BAN巻き込みで動画削除喰らったりしながらも、恐らく「自分の好きな」春香MADをひとつずつつくり続けて来てた。
カクテルパーティ1stの時なんかのMAの30秒CMなんて、「わた、春香」ネタなんか全然無い頃からこんなアイディアをひねり出してくるあたり中々侮れないとか思ってたりした。


でもEDに関してはどう思ってるんだろう?

普通はさ、やっぱりハッピーで終わりたいと思うんだよね。自分にしても、自分が好きな何かにしても。
さて・・・ななななな〜Pはどう考えてたんだろう?

そしてちょっぴり考えて欲しいんだ。
あなたが考えている「ハッピーな終わり方」は、本当にハッピーに終われるの?
むしろもっとハッピーな道は無いのかな?



なにはともあれ、春香スキーもそうじゃないひとも 一度は見て欲しいね。