IDOLM@STER

どなたか分からないけれど沢山のアイマス関連をアンテナにまとめられてる人のを使わせてもらったりしてたんですが、やっぱり自分でもまとめなくちゃなぁ? ってんでアンテナ整備したりしてます。
興味あったり使いたい方はどーぞー(あくまで個人用なんで、汎用性とか無視だけどw)
自分用アンテナ


最近ニコ動デビューしたPの作品をまとめてみた 4月上旬編
いろはPのいつもの。
まとめ、ご苦労様です。いつまでたっても新人デビューが止まりませんねw
ニコマスはまだまだ元気みたいです。


新DLC描いてみた
OGOPの新作。
当たり前といえば当たり前だけれど、「あのDLC」の破壊力は凄い。
箱○、おめでとう!w これで尚一層ハマること間違いないですネ


千早が可愛すぎて死んだ


ナキムシのうた H264バージョン
十六夜P。元Ver.のリメイク
(俺の目というかチェックが節穴な可能性はあるが)コラボでありながらイメージシンクロっつーかこんな感じでダンスを合わすんじゃなくストーリーというか流れを作って合わせてるのって、ナキムシのうた以前は殆ど見なかったんだよね。
・・・今も多いとは思わないがw 陽一Pの千早の結晶くらいか?

まぁ何が言いたいかというと、俺はこういうの大好きだって事です。
ソンダケカー! ソンダケダーw



アイドルマスター っぽいビジュアライザ
an3P
くそぉおぉおおぉぉおおおお、MACユーザー羨ましいぞ;;
ってかMACな人は是非見るべし

ビジュアライザに気を取られてしまいがちだけれど、RelationsのREMIXがめっちゃイイ!



合作組曲「ニコニコ動画」

15P編・総勢18名による組曲MAD

正直なところ意外だったというか想定外。
細かい出来栄えとか一つ一つのMADがどーのこーのってのもまぁあるけれど、それ以上に参加したP達の熱気というか意思というか「やろっぜーい!w」みたいな何か、それが響いた。
ほんと単純に「くっつけてみたー」じゃない何か。それがびしびし伝わってくる。


「思考は現実化する」
見ている人と参加している人が底辺や底辺スレという言葉をどう捉えているかは定かじゃないけれど、直球で受け取って考えるならば

自分から「底辺で居たくない、底辺じゃない」と意思を発して決めた時に、もうその人は底辺じゃない


色々うまくは言葉として表現するのがムズイんだけど、表面的な何か以上に伝わってくる力とかが確かにある。



単品で欲しいなんてコメントもちらほら見たけれど、メドレーにはメドレーの良さがあるんだよ。
部分だけを取ってソロ作品とメドレーでまったく同じ所があったとしても、全体で見れば全く違うものなんだ。
これはこれでいいんだ。完成したものなんだと思う。

18人の意が詰まった、とっても熱い凝縮された何かがくる
いいねー、本当にいいね!