IDOLM@STER

ot02070さんへの私信っぽいので格納



全ルート終了、おめでとうございます。

大げさな話ではなく、アイマスはとても素晴らしい作品だと思います。
ぶっちゃけコンシューマーのこういう作品にここまではまってしまうとは思っていませんでしたからw
namcoには恐れ入りますね。


美希には裏ルートがあり、しかも箱○版からの追加キャラということもあって優遇されていると見られるキャラですね。
ですが、9キャラも既に居る中に追加されて尚且つ存在感が有り、「新メインヒロイン」とまで言われる程のシナリオを作り上げた事に対する評価はあまり聞いたことが無いですが。


アケマスから引き継いだ9キャラは、あれだけバラエティに富んでいるにも関わらず「おとなしい」(上手く表現しづらい)んですよね。
エロゲとかにありがちな、突飛なキャラクターではないというか。

そこに追加で入った美希は、まさに「突飛」なキャラクター。
なのに、「王道」なシナリオを持ってくるなんてね・・・くやしい!w



引き継がれた9キャラの中で明らかに特別な存在の春香。
「形ハズレ」な新キャラとして入った美希。
そのどちらもが「ヒロイン」として輝くようなストーリーを持ってます。
エロゲー的にも、イメージのEDにかかる比重は大きいですしね)

そう、だから実は春香と美希の二極化してもおかしくないんですよね。アイマスのキャラ人気は。
でもそうじゃない。

膨大なコミュなんかにも支えられた各々のキャラクターがそういう状況を生まないんでしょうね。
ここらへんも、とっても興味深いところです。









blogにコメント残そうと思ったんだけど、あまりにも長文&なんか変な記事的になっちゃったのでコッチで。
うーん、全キャラクリアかぁ・・・いつになるんだろw



更新出来ない間に
彼女たちの流儀」「夜明け前より瑠璃色な」「ゆのはな」を終えました。
どれもこれもいい作品だったんで、次に何やるかがえらい怖い!
反面、そろそろ地雷を踏んでおきたい気もする。
「もしらば」の感想・・・書かなきゃorz