IDOLM@STER


iM@S×Ogre 序章
レオナールPのカカカカ架空戦記
イ゛ェエアアアアアアアアア!
ま・・・架空戦記なんだけどさ。
だってタクティクスオウガって聞いたら見ないわけにわいかないじゃない!
つーかアイドルマスターでタクティクスオウガっていう動画はもう紹介してるしなぁw
順調に始動したら架空戦記になるのわかってんだけどね。でもね、やっぱり見ないわけにはry
攻略本は有るのにソフトが無い俺涙目。どっかで探してくるかな・・・


君も「TV版アイドルマスターOP(レイズナー風)」を作ってみないか?
おかしなみなP
MSC2参加作品のアレを提供素材として「やらないか?」の流れ。
つまりゼノを作り直すんですね!(ぉ
ってかおかしなみなPへの返答リンクが何故もう用意されているんだ!w
とは言っても、俺もこういうの好きなんでどんなのが見れるのかはwktkだったり


蒼い鳥 (空と風と雪歩さん Edit)
fftq氏の新作。
取り上げておいてなんですが、さすがに蒼い鳥のこのアレンジはちょっと微妙な気がする・・・かな?
人によったら全然おっけー!で受け付けるんでしょうが。
fftq氏のアレンジ大好きですが、違和感が拭えないおかげで素直には聴けなかった。残念


MS.AMAMI
あっぷ氏
MSをモビル・スーツと読んだ俺がオッサンな件。
うめぇw 表情がイイネ。
元素材のままで仕上げて欲しかった気もするが、7分半って長さはさすがに尺としても料理するにしても厳しいかなぁやっぱ。


capsule「ELML」
b.o.s.Pの新作。
捻りが効いたあたらしい見せ方がいいね〜。衣装も曲に合ってるし。
ダンスの振り付けが・・・少し残念。
全体の雰囲気や、リピート仕様になっているあたりは“目の付け所が”って感じがしますね。


千早 「ロンリー」(Artemis)
deadblue238Pの新作。
いつも強めの味付けで表現するdeadblue238Pだけれど、確かに音ゲーコラボだということを考えるとそれが自然なのかもしれない。
何周かしながら2寺とかDDRの画面にMADが映ってたら・・・なーんて考えてたりして一人で頷いてました。
時計の表現なんかはすっごく好みだったんだけど、その前のダンスはさすがに光りすぎかなぁ?

作品を通しての1つの大きな流れを感じることが出来るあたりは、やっぱり元コラボ曲が好きなんだろうなぁ


ロリトリオ 『BROWNIE』 ROUND TABLE
みゆりP
あったかいイメージの曲・歌にロリトリオ。
派手さや大きな仕掛けはないものの、お手本のようにきっちりとダンスで合わせたコラボMAD。
物足りないって感じる人もいるだろうが、これはこれで♪



ちびりつをさがせ!
sukehiroPの新作。
題のまんまw ちびりつをさがす動画。
いいね〜 和むね。
初期の頃から見ているけれど、やっぱり積み上げてきた人は良くなるしかないのがハッキリ分かる。GJ


「SAKURAマジック〜しあわせになろう〜」
影山Pの新作。
ちょwww おいおい、いくらなんでも綺麗に切り抜きすぎでしょ! 常識的に考えて。
確かに、最近は「切り抜く」だけならばかなりの人がやっているので多少のことでは驚かないんだが・・・これは驚いたね。

あまりにも「自然」に見えすぎて、その良さというか凄さというかに気付きにくい。
あまりにもノイズが無さ過ぎて、味付けや演出を感じ取りにくい。
「普通にみえる」事が「異常」だということを意識してみたら、見方が変わると思う。

関係ないけど、下コメにフイタw アレ書いたの誰だよwww



ケンシロウプロデューサー 千早「運動」
北斗のP
今回の一押し
マンタPをリスペクト・・・でいいのかな?
捏造Pシリーズもいくつか出てきたおかげで、ちょっとやそっとのインパクトやクォリティでは驚かない・面白く感じないんだけれど、こいつは参った。おもしれぇw

アイマス界的にも、むしろ北斗の拳の方が世代に合っているだろうし知らない人も少ないのでウケはいいよねw
つーか色々とうめぇよ!w

次回作をwktkしながら待っています。
(とかこれを書いている間にも、嘘字幕職人が仕事していっている件www)