IDOLM@STER


三浦あずさ 〜太陽よ永遠に、そして〜
ディープPの新作。
RidgerPへのリスペクト。
色々と感じたり、色々と考えたり。

だがまぁ、これはこれで。「意思」は伝わった


春香あずさやよい「Fat Lip」
OGOPの新作。高速m@ster
RAPを吹き出しにしたこの表現は新しい。動画なのにアメコミを見ているような気分。
決して「好み」なタイプじゃない曲なのに、すんなり見れてしまった。

コラボMADの重要なポイントの一つだけれど、やはりコラボ元をどれだけ知っているかとか好きかとか聴き込んでいるかとか、そういうのは大事だと再確認。
曲の展開と動画の展開がシンクロしていれば、それだけでも快感につながるね。


let it beat! 雪歩・真・律子
takasiPの新作。
演出は添えるだけ(もやし的な意味で

はい、意味不明ですね。
カッコイイ仕上げ方にしても、あくまでも「アイマスMAD」であることを貫いてる作品。
多角的なカメラアングルを使った作品は他にもあるけれど、同時に映したものは・・・あったかな?
歌番組のステージなんかではおなじみの事なんだけれど、素材的に難しいというかメンドイという事もあると思うし、見た記憶に心当たりがないのよね。


千早さんを全力で困らせようとがんばった
まこTPの新作。
何がどうなったらコレを作る気になったのかとkwsk
色々と突っ込みたいんだが、「いいぞ、もっとやれ!」と言わざるを得ない。

そうだ! πタッチなんていけないことをする悪い奴等は・・・・・・・あれ?




M@STER FESTIVAL'08

えこPの新作。












ナンダコレ!??






あぁ・・・そうでした。
あなたはいつもそうでした。
いつも「予想外」な事をやってくれて
それなのに皆楽しい気持ちにしてくれて



ってかだからナンダコレー!?





まさかの3Dチビキャラのオールスター(見つけられない人は、頑張って探すんだw)
このバンド編成はコラボ元のものを再現したものなのかな? 多分そうだよね。

セットとかの作りこみ、ステージ(全てこれは自作・・・だよね?)からして半端ない。


当然自分で作ったものだけに、演出やカメラワーク、アクセントの付け方なんかは“えこP”というConductorが腕を振るって味付けした料理なんだろう。

チビキャラでのこれだけの舞台を仕上げただけでも「すげー! アンタ最高だよ! えこP! 俺DA!! 結婚してくry」とか叫びたくなるのに、そこいらかしに散りばめられた遊び心はどうだ!

SDキャラだというだけでも可愛いものを、さらに可愛く表現するなんて欲張りサン♪
>д< とか =_= とか ○ω○ とか・・・ねw



カメラ目線とかもそうだし、モッシュ・ダイブとかってwライブ好きなのかな?
いやぁ・・・朝からこれはテンション上がるわ!





変の病に効くクスリ的ななにか

怒首領蜂Pの新作。MSC2参加作品
今回の一押し

キタキタキタ! 待ってた!! キター




ってか、「変の病」自重w

タイトル相変わらずだなぁ。そして作者コメもカオスだなぁw
ゆっくりしんでいってね! ってそりゃSTGのボス的にはそうかもしれんがwww



最後におまけがあるって言っても、もう時間無いしサ?



あれ?
あ・・・あ・・・・・・・あ?

アンタ、サイコー!

怒首領蜂P、大好きだーッ! 結婚してくry!!




ふぅ。

なんというか、予想外だけど予想通りというか。
想定外に良かったけど、想定どおりに好きだったというか。


MSC2のまとめ記事も書こうとは思っているけれど、やっぱり俺はあのイベントを通して貫いたのは
「自分が見たい、好きだからもっと見たい」と思ったものに投票し続けたこと。

ぶっちゃけ普段とやってることは変わらないのよねw
普段のチェックにしても、下手すると15秒とかで見たくないと思えばジェノる。それが俺のスタイル。
動画の最初から見るか、若しくは投稿者が選ぶかが違うだけでそこは変わっていない。

面白くないとかコキおろしたりは基本的にやらない。それよりは1つでも多くの「面白かった」ものを紹介する。
そうじゃなかったものについては「書かない」

これが、書き手として自分が選んだスタイル。
だから出来る限りは全ての動画を見る。好みに合わなかったもの=取り上げなかったものの構図を守るために。



脱線した。
そうやって毎日毎日わずかな時間で「見る」「見ない」を選り分けていた目を俺自身は信じるし、MSC2という一つのイベントの単品が来た時に、それを一つ一つ確認する。

そう、そんな俺が決勝で投票した怒首領蜂Pのミュージック・コントローラーが良くないわけがない!w
あぁ・・・朝から幸せだ♪