IDOLM@STER

im@s MAD Survival Championship II Finale
Part1 ver2 Part2
cx0101P
MSCことMAD Survival Championshipの第二回目もとうとう閉幕。
参加人数が実に100名という超巨大な祭典になったわけですが、こうやって楽しめたのも主催者であるcx0101P(江頭P)とエンドロールに名を連ねたサポートをされた方々、参加した全てのP、そして投票をにコメントに(特に空気の読めない予想コメントを全然見なかった)全ての見ている人たちに「ありがとう」と言いたい。

約1ヶ月もの長期にわたって楽しめる事が出来たのも皆さんのおかげです。


ま、そんなしおらしい事を言っても俺自身がKYな長文を書く気は満々なわけでw
落ち着いて気力充実したら書きますんで、暇だったり興味ある人は期待しないで待っててくだしあ



shiny smile踊ってみたというより乱入してみた
タイツP
まんま「乱入してみた」
イイネイイネー、こういうのいいねw さり気に振り付け頑張ってるのがGJ


「survival dAnce」真・美希・雪歩
P名不詳。
シンプルなダンスシンクロが魅力的な作品。
懐かしいねー、いいねぇtrf
trfといえばやっぱりダンス! そんなイメージにもピッタシとはまるこのシンプルなつくりが気持ちいい♪
まだ2作目らしーので、これからにも期待です。


サクラ大戦 「御旗のもとに」修正版
ぴっかりP
スマン、多分修正前のはそういう部分で即ジェノしたんだと思います。

後半に行けば行くほどに熱の入る演出に見入ってしまった。
それに、とーっても長い間奏部分があるにも関わらずカットせず、ダンスを回した心意気やヨシ!

サクラ大戦は実はryなんだが、こんだけ見応えがあっては見るしかなかったw


Perfume チョコレイト・ディスコ PV風 (RENEWAL)
わかむらPの新作。iM@S_ReProduce
もはや新しい必殺技っぽいこの「特設ステージ」は毎回恐れ入る。
光の出し方なんかもやっぱさすがだな〜 っとしか言えない色彩・光量。Perfumeの曲の出すいじった音にとても良くマッチしていて、なるほどPV風。

少し残念だなーって思うのは、チョコレイト・ディスコのテンポの良さがダンスでは感じられないあたりかな?
しかし毎週とは・・・やりすぎw


ラグタイム〜ギャラリーフェイク〜
ニセPの新作。MSC2参加作品
ぶっちゃけ全く予想外なチョイスでした。分からんってw
スタイリッシュでいいねー。しかしギャラリー“フェイク”か、なるほど。


「エレキ・デ・チョコボfeat伊織」
でこにょんP、アイマスMAD処女作。MSC2参加作品
とっても個性的な手書きMADでMSCを盛り上げてくれた作品。
まさか処女作だとは・・・驚かざるをえない。

そして例の驚愕の一言「終」
アレが果たして単品でどうなっているか?
それはアナタの目でしかと確かめてくれたまへ


華蝶風雪
蒼い子P。高速m@ster
高速m@sterの作品はいくつか見ているけれど、この作品はちょいとダンスが面白い。
それは「逆再生」が多く取り入れられているところ。
速いダンスでの「逆再生」はとっても新鮮で目を引く。IIDXの曲のコラボ元のイメージを意識したら実写も綺麗で、シンプルで引き締まるいいつくり。
が・・・IIDXってダイジョブだっけ?


とかち未来編(edit)
とかち未来派氏の新作。
何度も触れてきたんでよくご存知だとは思うけれど、俺は未来派氏のアレンジは苦手です。

な・ん・だ・が
今回はふつーに「あれ、イケルぞこれ」って思った。
トランスかな? 作業用BGMにするには厳しいが、これはこれで♪


if (仮)
whoPの新作。MSC2参加作品
おぉ? おぉぉぉおおぉおおおお!
これわ、俺の大好きな「ちょっっおまw オチツケ!」って言いたくなるおバカさんなwhoPが帰ってきたかも♪

最近色々と思う所や感じることがあって、一時のポストPBっぽくなってたんですがねー
今回のこのおバカさんなwhoPの路線は大好き。いいぞー、もっとやってくれい!w


『I Want』 arrange ver. -The Fragile-
Die棟梁Pの新作。MSC2参加作品
MSCのEDで名前を見た時に「あー・・・確かに」って声に出しちゃった人の内の一人。
独創的なアレンジ、やはり15秒とか30秒で判断するには辛いところかなぁ。Fullで見れた事に感謝。

とってもカオスな感じだが、さすが春香のI Wantだ違和感ねぇぜw
映像と音楽のプロデュースが同一人物というのはとっても強いね、やはり。



TV版アイドルマスターのOPをレイズナー風に全部作ってみた
おかしなみなP。MSC2参加作品
予選では1発でハマって投票、本選ではさんざん悩んでやめたけどやっぱり好きだった作品。
つーっても7分半はなげぇよwww

そして気付いたら全部見終わっている不思議!
うーん、レイズナーは実は見てないんだがネタ把握のために見るかなぁ?
ここまで原作好きだー!って叫んでる作品も中々無いねぇ。その情熱だけでもすごいと思う。

まぁあの開幕で「釣られた?」って言われたらそうなんだけどさ? イージャン


THE IDOL M@STER GIRL'S SIDE デモPV&開発画面を独占公開!!
狡猾全裸富竹Pの新作。

「嘘だッ!」


いや、でもマジで発売されたら俺は買うw
こりゃイイヨ。ってか作りませんか? 765さん。

この人はでもあい☆ます〜乳殺し編〜とかもそうだったが、ネタの仕上げ方が半端ないなぁ。
さすが! 選択音源もGJと言わざるを得ない



ピエールとカトリーヌ 無修正で描いてみた
オンナスキーPの新作。MSC2参加作品
今回の一押し
色々とコメントに困る。

けどサイコーだよ、あんた!w


単品上げで空気を呼んだ2番(無修正)を持ってくるあたり、ニヤリとせずには居られない。
しかも音源がアレンジ変わってるしね〜、いい仕事するわホント。

超GJ!!!w