IDOLM@STER

「Bullet×M@sters」 第四話Part3
awepoiP。Part4
さぁさぁ、どんどんと盛り上がって来ましたよ野郎ども!
各キャラの軸が全然ブレないのはいいねぇ、ゆとりかわゆす。
アイキャッチで場面を変えるタイミングがいつもながらいいです。つーか次ハヤクゥ!!!


無声映画風にエージェント夜を往く
前々から言ってる事ですが、俺は「ノーマルPV」「ノーマルコミュ」「架空戦記」は見てません。
あと「歌ってみた」「踊ってみた」「Vocaloidと合わせた」系も実はかなりスルー気味だったりします。

けどこの人(みどー でいいのかな?)のはちゃんと見てなくて失敗した!
これは見るべきb
いやぁ、踊ってみたにしても演出の方法は確かにいろいろとあるんだなぁと、目から鱗でした。


アイマスソーセージ買ってきた
P名不詳。
全力で釣られた俺に隙は無かったb


やよいがTaQに興味を持ったようです【たかつきっく】
hikePの新作。
MashUpというよりは音声MAD。
いつもよりもカオス度合いが半端じゃないw さすがのhikeP!
もやし大杉


後ろで美希がそわそわしています。
トマトP(仮)
ほんわか〜っとなる紙芝居。味のあるタッチが印象的。
細かく気になる所はあるけれど、最初から隙の無い人なんて居ないしね!
美希はかわいいけど、リッチャンえらい!


林原めぐみ 『Give a reason』 春香
マチャP。iM@S_ReProduce
コラボ元はとっても有名な曲。原作を全く見てなかった俺でも知ってる。
曲の持っている元気の良さと春香のイメージの重なりがいい。
あと、何よりも「表情」の選び方がとってもいい! そこだけでもやっぱり締まって感じるもんね


星井美希×寿美幸 未来星
哀れな小羊Pの新作。
アルトネリコや紳士スコープ動画と、また違った路線の演出で来ましたね〜。
ちょっぴり「むちゃちやがって・・・」という気もしますが、まぁこういうのもアリかな。
起伏が薄い曲なんで、やはり少し演出で引っ張るくらいの方がいいんですかね?
声のイメージとしては合うんだけど、やはり美希だとギャップを感じちゃう。うーむ


もう眠れない春香さん 「かがやけ!dreamin'ガール」
ゆうゆうP
歌詞に合わせた小さな演出がちりばめられていて、「おぉ!?」って思わせてくれる。
春香の「女の子」の可愛さが存分に出ている作品。
適度にクサい作者コメまでがニクイw

とーーっても残念なのは、ほんのもう一ひねり有れば・・・と思ってしまうところ。
ほんと、ここまでいい作品だったら「あと一歩」演出を進めてくれていたらなぁ、と残念。
(ま、俺が勝手に思い描いた理想と違うってだけかもしれんがねw)



トップをねらえ!改
ダムPの新作。
つーかこないだ有った未完成版の完成版?
続きどうすんだろ? とか 色々と頑張りすぎだが、このままイクの? とか思ってたがなるほどね。

インパクト的には未完成版で充分にあったんで、そういう意味では繋ぎの部分で「おー!」と思った以外は普通だった。
つーかコレが「普通」で片付けてしまいそうになるのがダムPのすごいとこでもあるわけだがw
とりあえず、GJなのは間違いない。


春香 aikoi/FictionJunction YUUKA ver.2.0
あさひなPの新作。iM@S_ReProduceでのセルフリメイク
今まで紹介してきた作品はどれも切ない感じの楽曲とのコラボだったけれど、今回は胡乱げな曲とのコラボ。
妖しいイメージに視覚情報を合わせて、しかしそれだけでなくアイドルのビジュアルにも気を配ったと思える衣装のチョイスの良さはさすが。

エフェクトにしろ演出にしろあくまでも作品のためのもの。
でしゃばらず、しかしちゃんと“仕事”はしているこの感覚は好きだ。
う〜ん、「かっこいい春香」って久しぶりかね?



「借金大王」やよいに債権者が困ってます
せりざわPの新作。iM@S_ReProduceでのセルフリメイク
今回の一押し
前作も充分にパンチが効いてていい作品だと思ったけれども、これまたいい感じにReProduce。
振り付けとか、場面切り替えとか色々と上手くて笑いっぱなしw

うーん日本海みそCMを見付けた時にはまさかここまでry

しかしネタ動画で3分って尺は割りといい感じなんだろうか? 最近こんくらいの時間を良く見るんだよな〜