IDOLM@STER


月刊 音マスカタログ08年3月号 前編
ナムコナミP(仮) 後編
音ゲーMAD@アイマス専用のカタログ。
ニコマスもジャンルがどんどん広くなっていったので、まとめ動画が増えるものいいことだね。
ジャンルも毎日の投稿動画も多すぎて、中々見付けるのが難しいからなぁ。
頑張って欲しいとおもいます。


春閣下が特産物の野望に興味を持たれたようです
でんP
なにやら色々とリスペクトやらインスパイア元がありそうな動画。
ネタが分からないまでも、人力Vocaloidだけでも聞き応えアリb


雪歩 もしも明日が晴れならば
ロジックPの新作。
White-Lipsはいいねぇ。うーん、そういや「もしらば」のレビューをあげなければ・・・
何か雰囲気に既知感を覚えると思ったら、雪歩 「スケッチブックを持ったまま」 牧野由依の人でした、納得。



『神様の宝石でできた島』 MIYA&YAMI
ととすPの新作。
THE BOOM、いいねぇ。この雰囲気がたまらないわぁ。
素朴な音の集合のような音楽なのに、どうしてか透きとおって聞こえるこのメロディ。
動画がそれに邪魔をせず、離れもせず。いいね

しっとりだけど、しんみりじゃない。いい作品でした


荘子 紙芝居「魯多儒士」
ダニ以下Pの新作。
今まではどっちかっつーと“カオス”な感じのお話が多かったんですが、今回は何か「いいお話」
うーん・・・いいお話なのに、なんか背中がムズ痒いのはなんでだ?w

とりあえず、いいお話です。はい(何か変だな?w)



春香と私の10の約束
NaTuPの新作。
今回の一押し
手作りのオルゴール「太陽のジェラシー」をBGMにして綴るフォト・アルバムのような作品。
少し優しくなれる動画ってタグがついてた。

うん、何かその感じは分かる。少し優しくなれる気がする。
個人的には春香誕生祭の作品の中で一番気に入った作品。


いいね、こういうの。