IDOLM@STER

im@s MAD Survival Championship 決勝OP
江頭P
やって来ましたSMC-2ndの決勝!

60秒決勝

泣いても笑ってもこれが最後。
さーて、どれに入れますかね? 大体もう決めちゃったんで、ラストに折りたたんで・・・


Princess Bride!(sm280671)のCAをまとめてみた
これは地味に嬉しいかも。
PBといえばCA、ってなくらいCA職人が集う有名なMADだったわけですが、新作チェック作業に時間がかかったり痛い住人コメが嫌になって見なくなってから半年以上になりますね。
それでもいまだに一番多いメモリーはコレだからな〜w
編集した人、乙です


春香コミュの空白の数時間を検証してみたらぐだぐだになった
めるりPの新作。
まんまw
相変わらず「ナウなヤングにバカウケ」な作品ですね♪
いやぁ・・・うっかり俺も引っかかっちゃったじゃないか。



ブロリープロデューサー アイドラ あずさ占い
マンタPの新作
今回の一押し
とりあえず新しい言語自重www
新作を見るたびに思うけれど

どうしてこれだけ同じシーンを使いまわしているのに笑っちゃうんだろう?


予想出来るのに笑うし、リピートしても笑うw
いやぁ・・・アンタ最高だよ!








以下、MSC2の投票してのコメント。
見るのは投票してからにしてねー



H-6復活ktkr!

と、俺歓喜
のハズなんだが・・・

とりあえず投票したものの結果から。

SF・A-1 B-7 C-8  敗者復活・H-6

Aブロック以外は残った! 敗者復活も1/68という地獄のサバイバルを抜けてきたのはとても嬉しい。
が、Bブロックで悩んだB-5が落ちてるとは思わなかった・・・アレ残ると思ったんだけどなぁ


10周ほどループさせてから今回は初日で決めてきました。

投票:No.1


最後まで悩んだのはNo.3

どちらも15秒予選・30秒準決勝・1分決勝と「新しい見せ場」を計算して切り取っている上に、作品本体の「魅力」を如何なく発揮してのけてる所は同じ。
片やダンス主軸にしてのPV風、片や手書きとダンスの融合MAD

決め手はもう俺の好みくらいしかなかった。


No.1の特徴的なフレーム、透過処理したイコライザー、01で表現した雪歩
そして何よりもそれら抜きにして見た時でも十分にダンスのみのコラボMADとして楽しんで見れる良さが、とても気に入った。

リズム合わせは当然のこと、ダンスでの表情と曲・歌とのシンクロが素晴らしい。
やっぱ・・・オクラ山ため蔵Pじゃないかなぁ? もしそうで2冠達成とかしたら凄いこった!


No.3はM@co.jPだよねw
決勝のイントロで確信したが、それまででもあのちびキャラとただ手書きを出すのではなく細部までこだわった仕事からして間違いないと思う。

No.6はきゃのんPかとも思ったんだが、ちょっと知り合いの人と話をしててわかむらPじゃ? という気がしてきた。
曲のいじり方、エフェクトや色の使い方、色々と合致するので。

もー1つ気になるNo.10
最初はRidgerP? そしてディープPか? と予想してたのは以前書いたとおり。
だがどうにも違うっぽいんだなぁ・・・もう赤菱PかulaPあたりしか思いつかんのだが。
でも絶対知ってるはずなんだよなぁ、この感じは。あー 早く知りたい!!!


投票した後も悶々とする日々が続きそうです、ハイ。