IDOLM@STER

今んところ、何も無し。
DLCの山ですたい。まぁ当然なんだけれどw

折角だから別に何か書こうかなぁ・・・





MSC2投票しました。





セミファイナル、A・Cブロックと敗者復活の方は殆ど迷わずに決めたんですが、Bブロックが決めれずに結局締め切りの今日まで悩んでいました。


Aブロック − 1

15'sの予選でも投票したこれに。
「6」とも少し迷ったけれど、ASIMOが出たあたりまだまだネタの仕込みがありそうだ!
という感じで。


Cブロック − 8

手書きのチビキャラの可愛さはもちろん、実はそれらの動きもひっそりとこだわりが見えるあたり全体に期待出来る。
なんつーかね「やっつけ」で終わらせない性分みたいなのが見えてくるんだよねー


敗者復活 − H−6

これこれこれこれw 15'sの予選で1番好きだったのに、スッコリ落ちてくれたやつ!
まさかの敗者復活があると聞いたんで、残って欲しいわなぁ。



Bブロック − 7

5と7どちらにするかで、本当に1週間悩みました。
ネタの秀逸さに曲はおっさんホイホイ、しかもあの画質の高さの5番。
対するは“狙った選曲”ととられかねないcapsuleを持ってきても、そのイメージを払拭出来るほどのインパクトのある演出を15'sでやってのけた素晴らしさ。
しかも30'sの範囲に、また違った演出を持ってくるという・・・

悩んだけど、やっぱりBブロックは7にしました。
つーかこれオクラ山ため蔵Pじゃないんかね? フレームを使うあたりとか、見せるセンスとかの直感だけど。
確かに今までフリーソフトなんかで殆どやってきてる気がするけれど、実はL4Uに合わせて色々頑張ってみた!とか

んー。
「2」はじわじわ来るもんがあるんだが、やっぱり上の二つには及ばなかった感じ。



さてさて、結果はどうでますか!





ちなみに予選15'sは
1位通過 E-7 G-6
2位通過 B-9 C-12
Wild Card D-8(16位)

予選落ち A-5 F-9 H-6

5/8が予選通過でした。
しかし、Aの麦茶P FのてつをPは想定内としても H-6はいけると思ったんだが・・・予選Hブロックはやはりかなりの激戦区だったんだなぁ と勝手に判断;;