IDOLM@STER

第2回愛ドットるマスター告知CM
プロデューサーさん、第2回ですよ! 第2回!
ってなわけで第2回です。 見た瞬間「まじか?w」って思った。
うーん、企画をする人のパワーってすごいなぁ。詳しくはasahiPのblogまで


月刊あずさ1号 [2008年1月]
ささあきP
ついに第三号?になりましたね。というかあずささんだけなんだよねー、こういう特集動画が定期で出てるの。
ちょっぴり羨ましい。誰か他のアイドルで作らないかな?


「光の魔王」春香 ティアーズ・トゥ・ティアラ H.264
こぐみんP
すんごい埋もれ方をした修正前から知っている身としては、何か感慨深いものが。
春香MADは色んな方向があるのが強いなぁ。


capsule 「Sugarless GiRL」 律子 [H.264
ヤマネコP
お気に入りの動画が画質向上版で出してもらえるってのは、とっても嬉しい事ですね。
アーッ! やめて、マイリストは覗かないで!!


ホウキ雲
さっちもP。まっすぐM@STER
やはりFLVは軽いのぅ。同時に20窓とか開けたりする自分にとったら嬉しいかぎりで・・・(変?)
ゆったりした曲、まっすぐにピッタリ。そしてハモリのいいデュオにあずさ&千早を持ってきたのは当然っちゃそうなんだが、やはり上手いな〜って思った。


「Scatman」雪歩 やよい 伊織
P名不詳。
まさか・・・こんな曲でコラボを作るとはさすがに想定外。
チャレンジ精神はもちろんのダンスの合わせ方、かなり好きだね。GJ!


やよいちゃんおめでとう!!
うそ太郎P
こいつぁ、破壊力の高い手作りコミュじゃないか!!



って思ったら・・・、悔しいのぅ;;w
ま、でも最後まで楽しめたから無問題だがね!


Catch You Catch Me(さくらVer)カードキャプターやよい
dodoPの新作。
まぁぶっちゃけCCさくらも知らない俺がry
知らないなりにも、やはりソコまで知名度が高いと「あぁ、これは確かに見える見える」とかは分かるw
そしてdodoPあたりになると、ダンスの合わせ方に「継ぎ接ぎ感」が殆ど見えないのですーっと見れるのはいいところ。おかげで曲を知らなくても視覚と聴覚両方で楽しめる。


やよいの誕生日をテトリス2で祝ってみた
テトリスPの新作。
まぁタイトル見てテトリスP判別余裕でした!
これ、アートの部分をのけても充分に技術を持った変態による紳士動画で通用するのに・・・
そしてまさかの後半の気配りに全俺が泣いた!
いやぁ、そんなに目を奪われているつもりはなかったんだがね・・・



キラメキラリ オルゴールver
ルゴールP
これはいいオルゴール!
「空」かRelationsの時にも紹介したと思うんだけれど、その時はまだP名無かったんだよね〜
うーん、相変わらずいい仕事するぜアンタ!


トリオ・ザ・まっすぐ Straight From The Heart
おっぺけPの新作。まっすぐM@STER
相変わらず洋楽コラボで来ましたか、ってか男性Voかよ!w
で、まっすぐM@STER・・・大丈夫かいな?


なんて、俺が心配することじゃなかった。
いやー、このシンクロはいいね。
まるで映画の回想シーンで流れているような、そう、ダンスと曲を合わせるんじゃなくてシーンと曲でシンクロを意識しているような感じがする。
歌詞消してないのもそういう意味でわざとなんかなー?(純粋に手抜きの可能性もあるがwww)
兎に角、いいものだった。う〜ん、コラボMADってやはり解釈次第だなぁ



「まっすぐ――いつまでも」 春香ソロ
DikePの新作。
今回の一押し
ふふ、タイトル見てまっすぐM@STER余裕でしt・・・あれ?

チガッター


違ったけど、これは・・・是非とも見て欲しい。特に春香が好きな人には
そうかぁ、こういう解釈をしたのね。
春香はこれがあるから“特別なアイドル”なんだよね。
ま、見たところで俺の中で春香の位置が変るわけではないんだが、やっぱり見てよかった。
春香が好きな人にはなおさら「見てよかった」になるであろう作品なんで、お見逃し無く!(やよい誕生祭中なんで、流れちゃうかもしれんからね・・・)