IDOLM@STER

月刊あいますベスト 2008年4月号 その1
その2 その3
来ました月間ランキング! 毎月乙です。
やっぱり違った形式・集計の方法でいくつかあるのはいいことですね〜


まーずPのテンポズレ修正試験
嫁P
なんという嫁P!w そうでなくっちゃという気もするが、いつも面白い。
かなりマジな部分もあるんでしょうが、嫁Pはエンターティナーだな〜って毎回思います。

とりあえずタグをぺたぺた
ゲーム 夫婦漫才 アイドルマスター 嫁P まーずP ニコマス界最恐の嫁 公開処刑 ヨメヨメ動画 嫁Pのお手本マダー?


トップをねらえ!未
ダム・・・野秀明P
何と言いましょうか、この知りきれ具合までリスペクトなんでしょうか?
色々と妄想は膨らむけれども期待してしまうほどの作りこみまで同じとはね。参った。
いやー ほんと多彩だなぁ。


残酷な天使のテーゼ(再)
シメジP
なんというベタで狙った選曲!
とか思って期待してなかったんだ、実は。

ところがところが、こりゃ案外ガチじゃないですか! うーん、ヤリマスナ
無理に映像リスペクトに拘らずに、自分なりに仕上げた感じが出てて良かったね。


春香・千早・美希 「スピラーレ」 牧野由依
おきな。Pの新作。
静かでどことなく上品な雰囲気を思わせるコラボ元に、やはりイメージを合わせた作品。
でしゃばらずに添えられた演出は元OPをリスペクトしたものなのかな? うーん、やっぱり元を見てないのでry
新衣装もいいですねー



十珠伝 肇輯第四回
桃月P
ハイハイ、第二回を見てから実は見逃したまま放置していた俺が通りますよ・・・w
肇輯第三回 修正パッチ]

面白い。というか、読みやすいね。
題材が面白いのは南総里見八犬伝という古典名作なのだからまぁ当然だとしても、文字の送り・フォント・キャラのうつしかた等「見る側への気遣い」が痛い程に分かる。
こういう小さいけれども大切な丁寧さのおかげで、すーっと読めてしまう。

見る前は「溜めてしまう前で良かった・・・」って思ってたんだが、見たら「次マダー?」になっちゃうw
で、次はイツデスカ?


律子 「メルト」
DSPの新作。
どの作品を見てもあったかい気持ちになれるDSPの紙芝居だけれど、今回の律子のかわいさは今までで最高。
歌詞と絵のシーンとのシンクロがいいね〜
ついでに言うならば、コメントまでシンクロしとるがなw

3/22 誕生日おめでとう! DSP(1日遅れちゃったけど)



TOUGH BOY(北斗の拳)たっぽいオールスター
ディープPの新作。
今回の一押し。
色々な意味でオールスター。これぞカオスwww やはり世紀末的曲だからか?
意図した配役・タイミングがいくつも見受けられるが、それがまたうめぇw
コメント職人の頑張りもあって、見てるだけで楽しくなる。

思わずメモリー取っちゃったよ!

しかし「すぐ戻る」とは聞いていたものの、まさかこういう方向に戻るとは・・・想定外だw