IDOLM@STER

IM@Sカタログ増刊号ver.Zr 3月3週
カタログ増刊号。毎度毎度(むしろ毎日?)お疲れ様です。
さぁ、隠れた名作を見付けにいこう!


im@sUnitPV開催?のお知らせ
b.o.s.P
固定ユニット(アイドル・名前固定)を使用、オフィシャル曲16曲からの5曲メドレー形式でその飾りつけ(演出・フレーム・エフェクト)なんかは自由!
詳しくはコチラ
こりゃまた面白い試みですね。ただ、少し時間が・・・ってL4Uだとそんなにかからんのか。


THE iDOLM@STER ave;new『snow of love』 真美ソロ【H.264版】
silence*P
こりゃ嬉しい。5000再生以下祭りで取り上げたくらいお気に入りのがH.264での高画質版に!
いや・・・俺は捨て6版持ってるんだけどね・・・・・・w


Rule 坂本真綾[Maay@s]-flv版-
ディープP
昨日の一押しが早くもFLV版でのミラーうp。
ループから中々抜けれない俺が、勝手に聖地タグをつけてみました。残ってるといいなー


星井美希PV H264

がぶ呑み
1年前、何度これを見ながらため息をついたか。毎日毎日飽きもせずに見ていたのを思い出す。
ただのエンコし直しではなくて修正も入っているので、好きな人は見るべし。そうじゃない人も見るべしw
ただ・・・覚醒美希までしっかり知ってる人じゃないとお奨め出来ないorz


ごてんばあさん
トンカラトンP。Loc@lM@ster
さすがご当地ソングって、凄いのが多いよな〜。
やっぱり地元の人でも地名で苦労するんですかね? 何気に春香がハマリ役で違和感無しb


雪歩【NOKKO/人魚】
モアモアPの新作。
う〜ん、今回もまた新しい方向性というか演出にチャレンジしているように見えた。
やっぱりまだまだ粗削りなんだけれど、それでもやっぱり魅力的だと思う。
「原石」を見てる感じなんだよね。磨かれてどうなるか、そこが早く見てみたい。
曲とダンスのピークの合わせ方は例によって上手いんで、もーちょい微調整されていれば・・・と思わなくも無い。


千早 みとせのりこ「Promnade」
曲竹P。まっすぐM@STER
歌詞はフランス語? 和訳の歌詞もついてるのは何気に嬉しい。
画質がちょーインフレしている現状では画質でスルーされたりするのかなぁ・・・とてもいい雰囲気の曲をまっすぐに乗せて表現しているのが良いので、画質に囚われずに見て欲しい作品。


”笑顔の季節”やよいおりPV
えびPの新作。まっすぐM@STER
制作ペースHAEEEEE!
あまりにも振り付けが自然すぎて、最後の最後に「うめぇ」としかコメント出来なかった。
フレーズの山、素材の限定等が全く気にならないこの構成の上手さはどうよ!
中盤のリップシンクロには脱帽します。


『団結 shortshort.ver』
十字Pの新作。
まさかのちびクリ(ドット)による団結。
これは可愛いなw 癒されるわ〜
十字Pの作品はほのぼのしていいね。


雪歩 「夜明けの風ききながら」坂本真綾
タクヲPの新作。Maay@s
実写を絡めながらの路線で方向性が決まったのかな? もう6作目ですか、早いもんだ。

ストーリー性のある詩にのせた画とダンスが良いバランスでまざりあって、すーっと引き込まれた。
惜しむらくは少し冗長な所。曲全部を使って表現したかったのだろうけれど、静かで良い曲というのは裏を返せば変化に乏しいので、もう一工夫欲しかったかなぁ?

そんな中でもジェノらずに見れたおかげで、ラストのあのステージには思わずため息が漏れてしまった。
うーん、GJ!



72の島の大冒険
影山Pの新作。
また千早いじめか!w





と、思ったらいじめてるのはタイトルだけだった罠。
とっても普通に良いコラボPV! ってか特典映像コレでヨロシク。と言いたくなる。
デジカメのバッテリー表記とか、イントロのロゴとか細かい所へのこだわりはさすがの影山P









かと思ったら、デジカメの枚数が72枚だった!
やりやがったなコンチクショウw




千早 「CALL YOUR NAME」
赤ペンPの新作。Maay@s
とても単純なテーマ。けれども、単純が故にどれだけそれが難しいことか。
千早に対しての理解が・思いが無ければ、そして曲に詩に対しての理解が・思いが無ければこうは表現出来ない。
歌詞の出し方、コミュやシーンの出し方やテキストの使い方、小さなピースが集まって初めて見ることが出来るパズルのようだ。その一つ一つに意味がある。


千早はこういったもの悲しいテーマにはピッタリだね。そこに、また愛おしさのようなものが生まれるんだが
つーか赤ペンPは本当にあずさスキーなんだろうか? ディープPもそうだったけど
あずさスキーな人っておっぱいだけじゃないんだな〜(ぉ



『言葉にできない』

時雨Pの新作。
今回の一押し


ってか曲が反則だ、コノヤロウ;;



曲が反則ならば、千早に合わせるのも反則だ!
赤ペンPのもそうだったけれど、様々なシーンの組み合わせや出すタイミングが危険なほどに良いのでヤバイ。

更に言うならばさすがは黄色い救急車に乗った事のある時雨Pらしく、それぞれのシーン・コミュが単品でも強烈な破壊力があるところか・・・(普段9393してる人とは思えない。いや、普段9393してるから出来るのか?)


今日はがぶ呑みの美希PVといいこれといい、がっちりキャラに食い込んだPVがあって・・・嬉しいんだがずっしり来たなぁ。



最後に現在のタグでも。
アイドルマスター 千早 時雨P 言葉にできない iM@SコラボPV ゲーム 病気が快方に向かっている時雨P リハビリを続けて快方に向かっている様子 泣けるアイマス 副作用で今後さらに壊れる可能性があります

そうこなくっちゃ!(何が?