IDOLM@STER

久しぶりに1日ゆっくりしてみた^^

・・・未読動画が13ページあるってどういうことだ?
ということで4ページくらいは未読のままです、今晩頑張ろうorz


ケンシロウプロデューサー アイドル紹介
P名不詳。
まさかのマンタPリスペクト
いやぁー、この路線で行くつもりなんでしょうか?w がんばれ!我々見る専はいつでも君をry


アイマスDOGA(6) 如月千早さんにも挑んでみた
国綱Pの新作。
いつも春香だと思っていたのにまさかの千早。
千早?

ハハハ、ご冗談を! おや?・・・こんな時間に誰だろう


今までアイマスに使った金額を計算してみた
765_16P
あー、まぁそんくらい使ってる人も居るかもね? と、思わなくもないけれど数字にすると凄いな〜。
毎月趣味にどんだけ使ってるかを考えたら割と妥当なんかもしれないけれど、やっぱりナムコさんは狡猾に搾取してくれますねぇw 取られてる側が喜んでるんだからシャーナイんだけどね!


L4U 舞台と衣装はCG
P名不詳。アイマスMAD処女作。
といっても、他ではMADを作られてたようだけど。
今回はコンセプト無しの技術だけを見せられただけですが、これからどんなのを見せてもらえるかは楽しみ♪
願わくば「愛」の感じられるものが見たいところ。さてさて


「さいごのマメシバ」
ツナマヨPの新作。Maay@s
ん、菅野の曲が好きなのかな? 今まで見てきたツナマヨPのMADのイメージが全然崩れなかった。
「音」と「映像」が重なり合っていく感じはやはりいいねぇ。
最後の余韻までもが全て心地よいものでした。


バレンタイン 星井美希・双海亜美/真美
ねこPの新作。
まさに今更感のあるバレンタイン! しかしそんなのかんけーねぇ〜
ごくごくシンプルに仕上げられてるけれども、亜美真美を同居させてのこの出来は素晴らしい!
つーかやっぱり「自然に見れる」ってとこがいいんだよね、うん。

何かコメで“あっちの方がもっと綺麗に交差してた”とかイッパイ書いてたけどサ
俺はそんなんどっちでもいいw 技術的なところで多少思うことがあろうと、「PVとして見てどうよ?」って所がコラボPVものに求める第一だからね。
基本シンクロ厨なんでサーセン


最終鬼畜全部亜美 (一部真美)
FenorlPの新作。
sigsig(削除されちゃった)を見た時に、「おー!こりゃちょっと面白いPがまた出てきたな」とは思ったけれど、そっか音いじり方面で伸びてきましたか。
トカチ勢力(未来派を代表とした)の音いじり系統はあんまり好みじゃないのが残念。
ただ、中毒性がありそうだとかウケるのも分かる。 ってか、意外とイケるかも?
まぁやめときますがw


salmon smile [shiny smile / 替え歌]
ntkmP 青魚沼P
っていうかntmPと青魚Pだねw
相変わらず歌も絵も替え歌もうめぇ〜、いつも楽しく見れていいね。
美希かわいいよ美希。後ろの壁紙も何気に星井かも。


春香 「Kitchen Venus」 (H.264版)
KenjoPの新作。
妄想動画(笑)
む、しかしこれは色々と腕が上がってる? というか沢山頑張ったなぁ。
愛は偉大だ(笑)

いつも思うけれど、この人は愚民なはずなのに色々憎めない。困ったもんだ〜
そして痛い妄想動画のはずなのに、面白い。困ったもんだw


伊織 「坂本真綾 / 紅茶」
うぐぅP。Maay@s
へぇ〜、やはり曲の合わせ方で随分変るもんだなぁ。
ちょっぴり大人っぽい雰囲気の伊織、珍しい。
曲のイメージ、詩のイメージ、伊織のイメージ。それらを丁寧に親和させてくれた気持ちのいいPV
前半の肌寒さから一転、切り替わった所からあたたかい画になる。ステージまでも。



雪歩・真 「ともだち」 坂本真綾
おきな。Pの新作。Maay@s
う〜んこれは新しいアプローチで来ましたね。
こういうストーリーを感じる作品は好きなんで、個人的には大歓迎。
歌詞以外で、テキストでの表現があるところも雰囲気が出てていいですね。

「1年後」 色々と意見があるようですが、これってそれ以前が無印・それ以後がL4U素材かな?
そういうだとしたらちょっぴり隠し味的に面白くていいな〜、なんて思った。



door ダブルキャスト
ダ・・・、あぁダムPの新作。
しかしアナタほんとうに多才で多彩ですなぁw
元ネタとなっているダブルキャストをリスペクトした各種の演出が中々に唸らせてくれます。
ダブルキャストを知らなくても楽しめるだろうし、むしろ知らなくても何となくその雰囲気が伝わるんじゃないかな〜?って所はさすがの一言につきる。

やっぱり春香か〜、とは思うがハマリ役だからしゃーないな! 俺がもし作っても・・・いや、美希ならアリ? うーん



Rule 坂本真綾[Maay@s]

ディープPの新作。Maay@s
今回の一押し
う〜ん・・・


ちょっと作風というか、アプローチ変ったかな?
本音で言っちゃうと、しばらく魅入ってしまってコメントも何もしないままでしばらくループしてた。

少し前に書いたけれど、door (ダブルキャスト)揺れ動く白と黒あたりから意識をして見出してSilly-Go-Round(FictionJunction YUUKA)でてっきり千早スキーだと思ってた。(実はあずささんでした!w)

今回の雪歩にしても、何も知らないで見ていたら「ディープPって雪歩好きなんだろうな〜」なんて思ってたに違いないね。それくらいに、とっても雪歩がかわいい♪
それに「よくある雪歩」のイメージとちょっぴり違う感じがするのも新鮮。


小さいネタというか小道具的なものにも丁寧で、ひとつひとつの演出が“生きている”
俺の中でのディープPの最高作品が、今日決定した。

何かちょっと上手くは言えないんだが、1つ変った気がする。



時雨Pの『421 -a will-』―ありがとう、そして、これから『Bad Apple!!』
なんかにしてもそうだけれど、大好きなキャラ以外でもこれほどまでに魅力的な作品を仕上げてくれるってのは、ホント「プロデューサー」だなぁ なんて思ったりした。

うん、これはいいものだ。