IDOLM@STER

休んでる間にSP1になったり外部プレイヤーが使えるようになったり色々とアレですが。
またしばらくしたら全体的な感想でも書こうかと。


「iM@Story」 part16 後編
双海悠P
キタ- 待ってました。
相変わらず双海母親は強キャラですねw 色々と自重!
今回もDie棟梁PのBGMが光りすぎです。

敷居さんとこの記事でも架空戦記ものの考察でありましたが、ダイレクトに感想がコメントで返ってくるのでどんどんとシリーズとして完成度があがっていってる気がします。
エンターテインメントとしてかなりいい感じになってきました。
しかも一人として死にキャラになってないのがいいですね〜。完成版も待ち遠しいです。


愛ドットるマスター01ドット絵
asahiP主催、愛ドットるマスター 02はコチラ
どれもこれも力作揃い、よくもまぁこんだけドットで表現したもんだなーって感心。
(じ・・・じつはまだ全部は見れてないんだぜ!;;)
参加者並びにまとめ乙です。 帰宅したらちゃんと見ますorz


n+で如月千早
P名不詳。
何か・・・見てるうちに地味にはまってしまったw
プレイ自体はまぁ他でもある系統なんだろうけれど、このアートセンスはいいね〜。
元ゲーム知らないんだけど、凝りだすと止まらない系統みたいですね。ちょっと興味あるな(やる時間ねーけどw)


今井麻美のエア・Dカップ アイマスレディオ出張版
アイマスレディオより。
CAUTION!
この動画には残虐な表現が含まれています
H.264は綺麗ですねー。エンコの工程によるのか60fpsとかの一部の動画はコマ跳びしたり、なんか見難いのがあるんですが綺麗なのは間違いない!


「スプラッターハルカ」 Stage5
rumbaPの新作。
スプラッターハルカ一覧はコチラで。
いよいよ佳境にやってまいりました。色々と展開的には大詰めで盛り上がってくるところなんですががが・・・色々とネタ成分に笑ってしまうのはどうしましょ?w
しかしついに万再生越えましたか。意外ですなー



「パレスへいあんで春香と挙式」
OGOPの新作。Loc@lM@ster
この発想はあった!w あまりにもベタなんだが、それをきっちり仕上げたことにGJ!


美希武士道
とりあえずビールPの新作。
今度は美希ですか! wktk止まらないじゃないですか、もぅ!
iM@Storyでも感じましたが、とりあえずビールPの武士道シリーズもどんどんと進化してて、動きは少ないはずなのに生き生きと動くキャラ達やその展開が楽しくてなりません。
しかしラストのネタとかを見ると、作者はSF好きなのかな? 一緒にビールのみてぇw



東京ラブストーリー、は突然に
めるりP
今回の一押し。
なんつーかベタな展開、いわゆる「お約束」ってのは確かにワンパターンなんだよね。
ただ、あまりにも美しいワンパターンってのは「定石」って言葉でもあるようにパターンそのものが良いものなんだなー。

この分かってても笑ってしまう構成に負けたwww
いやぁ、そして予想出来るが故にジワジワとやってくるこの感覚。
いいものだ。うーん、Nice BGM