IDOLM@STER

何とか追い付きました! L4Uのラッシュが来る前に片付いてよかった・・・
後色々考えた結果ですが、現行の週マスのかたちが変らないかぎりはもう報告するのをやめようと思います。



【応援CM】im@s MAD Survival Championship ?
ぴぴるP
MSCIIの応援CM。ってことは参加しないのかな・・・?
カクテル2ndもそうでしたが、有志の応援動画はいいですねー


ラジオdeアイマSHOW!名シーン集 第3期 仁後真耶子編
ごめん、まだ聴いてないっすw だってなげーんだよ!
でも面白いのは確定だろうから・・・聴きます、ハイ。


歌ってみた 千早の「765大家族」
かまおP
しばらく「歌ってみた」系を意識的にスルーしていたんですが、今回はどういうわけかアンテナに引っかかっちゃった。
いい声ですね〜。元歌のイメージもあるけれど、良い癒し系。


『Happy Birthday』如月千早(ネタバレ有
RED.P
タイトルにある通り、千早シナリオのネタバレを含みます。
歌詞のシンクロが、ちょっと哀愁を誘う。
小さな小さな幸せなひとコマですが、こういうのが嬉しいんだよね。


Mondo Grosso:Everything Needs LOVE feat.Chihaya
ryutaP
元PVのリスペクトに負う所が大きいんだろうけれど、それにしても映像選択のセンスは中々。
勿論まだまだ荒削りなんで、こっからです。
というわけで、キャプボ新設して地鶏出来るようになってからを楽しみにしています。


千早 「鳥の詩」
オボロP。アイマスMAD処女作
色々と有名な曲とのコラボ。けれど、イメージとしては全然負けてはいないと思う。
千早の持ち歌が「蒼い鳥」なだけに、少し被るよね。まぁ歌ってるのも中の人なわけだがw
ダンスだけに囚われず、コミュなんかを上手く挟んで見せたのもいい感じ。


如月千早 「両手いっぱい」
タクヲP
風景映像を交えて、静かな曲。千早のゆったりとしたステージ。
タクヲPは、やはり実写交じり路線なのかな? どんどん良くなって行ってる気はします。
大きくブレイク・・・というのにはまた難しい方向性だけれど、磨けばどんな光を放つかなんてまだまだ分かりません。
ぶっちゃけマダマダ! って言いたい気もするけど、選曲センスに負けてw


アニメOP風 手書きMAD(未完成)
947daP
どっかで見たと思ったら、ロリクラッシックの人か。納得
言えることは
「さぁ、早く完成版を作る作業にry」



(未完) 伊月伊織 -MASTER ARTIST 13-
RidgerPの新作(?)
というか・・・これが、未完成のクォリティ!?

改めて恐ろしいと思った。
取り上げてない事から察している人も居るかもしれないけれど、俺はRidgerPの新作の方をあまり評価していません。
しかし、その「おまけ」として上げられてたコレはなんだ?
いつもRidgerPの作品から受ける強烈なイメージ、そしてざわざわと立つ鳥肌。

このタイミングで完成品と未完成を両方上げたのはL4Uを一つの区切りとして発表したのだと思うけれど、俺はこの未完成の方の完成が早く見たくてたまりません。
はぁ・・・ため息でるわ


shiny smile×スケッチスイッチ (修正版)
P名不詳。
コレの修正版
はい、修正前はMASHUPの両者のバランスや音のズレなんかで速攻ジェノったんですが、これは良修正!
ってかイイよ、かなりいいよ!
shiny smileをこの早さでマッシュしたってのもあるけれど、それを考えずともこの親和は良い。
しばらくリピート止まらなかったしな〜


『ロストバタフライ』 RURUTIA
ととすPの新作。
「きれいな」なんてタグがついちゃってるけど、MA08 フタリの記憶(ショート) / 水瀬伊織で見せてくれたような静かで美しい描写の作品なのは確か。

とりあえず画質がおかしいw 綺麗なんてもんじゃないなぁ。勿論良いエンコードをしているだけじゃなくて、画が映えるように少し効果が入れられてるんだろうけれど、とってもいい仕事。
蝶の演出もいいしね〜。雪歩好きにはたまらないPV



「こんなに近くで...」千早(birthday edition)

サーディPの新作。
今回の一押し。
いやはや、参りましたなぁ・・・サーディP、最近どうしたんかね?

こんなに進化するなんて、さすがに予想外だぞ?


毎回思うけれど、もはやTVやアニメ、映画のOP/EDを見ているような素晴らしい構成。
クレジットでも流れてたらわからんがなw

勿論、OP/EDと感じるからには本編のストーリーが見えてこないとお話にならない。
それを十分に内包しつつも、これだけのPVを作り出せるのが素晴らしい。
下手すると・・・アイマスを全く知らない人でも、これは十分に見せてしまえるからねぇ。


千早誕生祭、ネタ系としては昨日紹介したテトリスPの作品がダントツ。
ガチ、というかコラボ・PV系としてはこのサーディPのが俺の最高!でした