IDOLM@STER

はい、例によって更新が止まってた=たまってます。
千早誕生祭の勢いもあって途中までしか見れてませんので・・・またチマチマ進むつもりDeath
今日は少し大盛りなんで、大文字を1つ増量。


ローカル祭「The Loc@l M@ster」開催のお知らせ
せりざわP
ローカルCMとのコラボに定評のあるせりざわPの呼びかけによるお祭り。
期間は3/1〜/31
一部地域限定のCM・番組・ご当地ソングを使用すること。
Loc@lM@sterタグをつけること。
さてさて、どんなマイナーコラボが出来ますことやらw


CDTV 2008.2.23 shiny smile
色々な意味でフイタw これ、地上波なんだよね〜普通の。
うーんすげぇ。ってかみんな再生しすぎだろうJK


やよクリBB素材
個人的にはかなり物議をかもし出した社長室
皆も冗談で「BB素材くれ!」なんてコメしてたと思うんだけど、本当にやってくれました!
いやぁ・・・流行なのかな?コレ。 そして流行るのか?コレw


亜美真美が千早お姉ちゃんの誕生日を「祝」ってくれるようです。
ぎょP
発想の勝利! 一発ネタでしかないが、それ故に良し。


「Hungry Spider」
すぴP
色々といわくのある曲、Hungry Spider それとのコラボということで色々と・・・表現が。
これ評価していいのかどうか分からないけれども、そういう意味では「シンクロ」が高いと言えなくもない。
ちょっと異色な作品。


アイマスクッキング 千早聖誕祭A-part
かわはぎP。B-Partは此方
誕生日に合わせたこういうネタは沢山あるんだけれど、色々と楽しい&かわいい。
表現だけをとっちゃうと粗いし、まんま同人ノリというかまぁそういう素人の香りたっぷりなんだけどさ、いいじゃん? 皆素人だし! つーか、そういう所をスルーしてもいいくらい愛らしいキャラ達が魅力的なんですよ♪


「思い出をありがとう」
リンP
プレイしていれば、必ず訪れるのが担当したアイドルの引退。それは逃れようもないこと。
色々な引退があって、それはコミュ動画だったり自分でプレイしたりで皆知ってると思う。
L4Uも間近にしての節目として、アイドルマスターに感謝を。
そんな気持ちが詰まった心をオールスターで。素朴なのにさー、何か感じるんだよね


『Zero Fill Love』from Pangya S4 Delight @千早&美希
まっつPの新作。
ゴルフネトゲの「パンヤ」の曲らしいけど、おっさんには0G−Love に聴こえますがね!サーセンw
まさかのダンスPV!
おいおい、こないだDSPがカクテル2ndにダンスPVで出たのも驚いたけどアンタもか!?

しかも驚いたことにそれだけじゃない
ダンスはシンプルに合わせているだけだが、細かい工夫やエフェクトの見せ方がとてもいい。
丁寧に、そして考えて工夫されたその演出が見ていて楽しい。


蒼い鳥 M@STER VERSION 千早
魔汁Pの新作。
公式M@STER Ver.の音源だけでここまでしますか・・・アンタは。
コメントでもあったけれど俺もそう思う。「小さな表現で、とても大きな効果を出している」と
千早のPをしたり、良くストーリーを追っている人にとってはたまらない演出。GJ


アイドルマスター×情熱大陸  如月千早、TVに出演
淫の蘭P
あくまで「そういう事だとして」の擬似動画ね。
しかし良くハマる、こんなのよく探してきたなぁ。
ストイックに音楽と向き合っている千早は、あーゆー番組のコンセプトには確かに合うのかもね。
何か感動巨編でも見たかのようだ。



ある日の風景2月25日
イヌPの新作。
千早コミュの大きなネタバレを含むので、知らない人は回避推奨。
この人はいつも思うけれど、表情のつけかたが上手いね。それも小さな感情の機微に合わせた表情が。
少し長めなんだけれど、それを見るだけのものはあると思います。

ただ〜・・・コメが色々と付いちゃってる(まぁ分からなくもないんだけどねw その気持ち)
折角のいい紙芝居なんで、初回はコメント消した方がいいかもしれません。


千早の誕生日を祝して『ドソジャラ』を作ってみた
ゆき☆Pの新作。
ドソジャラってなんぞや? って人はコッチを見るといい。まぁ本編にも画像有るけどねw

そんなドソジャラを作って、千早に喜んでもらおう! というアホな考えw
しかもただ作っただけじゃなく、色々とバカ遊びしてんだからw
実際ね〜ドソジャラ作っただけだったら、こんなに感動(?)しなかったんだよ。

そう、それだけじゃなかったんだ!
続きはWeb・・・じゃなくて、動画でb


”Pavane” 千早、伊織、雪歩
ナオキPの新作。
ま さ か の亡き王女のためのパヴァーヌ
確か「ボレロ」とコラボしたMADがあって、それを見た時に俺は「次はパヴァーヌでお願いします」なーんて書いたのを思い出した。ちょっとコラボするには向いてないから、軽い気持ちだったんだが。

さすがのナオキP、舞台の演出は半端ないんだが驚いたのは・・・
この・・・手作りの切り絵?のような演出は、言葉を失った。
丁寧で、それでいて小ネタまでを仕込んだ演出。
舞台はいつものように、あくまでもスローで、曲と一体になったようなそのダンスは澱みがない。
美しい音楽もそうだが、ナオキPの作品の動画は澄んでいる。



千早の誕生日をテトリス2で祝ってみた

テトリスPの新作。
またアンタですよね!w 待ってたよ、変態さん!!





















・・・いや、待ってたけどさ


まさか、こんな
こんな壮大な大馬鹿をするとは思ってなかった!


テトリスPはナムコに雇われるべきだな、ウン。広報としてw

マジで感動するわーってか変態だわ〜w
日本全国探しても、アンタしか居ないわ! こんなの。