IDOLM@STER


ガンパレードマーチ風アイドルマスター 765小隊その2+おまけ
まさ十翼長Pの新作。
前回うっかり美希を忘れていた分とかを補完。
ガンパレ懐かしいな〜。公式サイトの小説、続き出ないのかなぁ
これも続きが見てみたいけれど、そうなると架空戦記になるのか・・・うーん


ブロリーが洗脳・搾取・虎の巻を歌います
マンタPの新作。
キタキタ!これを待っていたんだ!w
ってか「アイドルマスター」タグ付いてんのに確かに「?」がつくところだけど、一応そのあたりも考慮した構成w
ブロリー出てたら違和感ないって、有る意味洗脳かいね?w


春香「Bad Apple!!」 【Respect to 時雨P】Lovelightより
シラカワPの新作。
時雨PのBad Apple!!をリスペクトしたもの。
作者コメを読むと、ちょっと感じるものがありますね。
色々な想いを含みながらも、自分の中で消化されて新しい作品を織り上げたシラカワPにGJ


765プロのアイドルが麻雀対決 千早・あずさ・春香・伊織
いろはP。idea M@ster参加作品
idea M@sterは「対」というお題に対して各Pがどう感じて作るか?その違いを楽しむという趣旨で行われた企画。
この「対」の採り方はとってもいい感じ。まさに発想の勝利。
散りばめられてる小ネタも面白いw
いおりんのMAマジ最高!



律子 『便箋歌』 クラムボン
エコノミーP
インターネットや携帯で、メールがごくごく普通になったこの時代。
“便箋”という響きにちょっと惹かれる。

歌詞にしてもりっちゃんが歌うにピッタリで、少し変わったPVのような印象も受けるね。
間奏のところでも少し笑ってしまうひとコマがあったりして、長めなのに全然飽きない。
しっかりもので、少し古風なイメージもりっちゃんに合うね。う〜ん、いいなぁ


「千早、咲く!」 -路地裏に咲く花-
M@co.jPのカクテルパーティ参加作品。
例によって手直し込みの単品上げ。お題は「裏」

うーん・・・どう言えばいいのかね?w 「プロ自重www」とか言っちゃうと簡単なんだけどさ
前回のカクテルパーティ参加作初音まこ 「みくみくにしてあげる♪」やその他の作品の作者コメなんかを見ても分かる通り真スキーな人なのに、これだけ「千早」を表現してのけるなんてね。

そう絵柄とかそういう小さなことじゃなくて、作品を見てて思うんだよね。
間違いなくこれは「千早」

ひっそりと咲く花のように、けれど逞しくある。千早にぴったりな作品。



「フタリの記憶 (Preciousness Mix)」
ツナマヨPの新作。
今回の一押し
毎回毎回思うけれど、いいねw ほんと月並みな表現で申し訳ないが。

アレンジやRemixの方向なんてそりゃいくらでもあるけれど、やっぱり原曲を大切にしているかどうかというのは大きい評価点だと思うんだ。
他にもお奨めしているfftq氏、hikePもそうだが、ツナマヨPはそのあたりが良い。
Remixの出来は勿論のこと元の曲の良さを損なっていないから。

あと映像の部分にしてもなおざりにはせずに、ひっそりといい雰囲気を出している。そう、ひっそりとね。
しばらくは作業用のBGMにしようかな〜