IDOLM@STER

更新、サボるタイミングを間違うと大変ですね・・・気がついたら未視聴動画が14ページとかorz
とりあえず12日に日付が変わったとこまで終わりました。続きは明日に;


iM@S KAKU-tail Party 2
3rd・A
TPTP (律子「悩」)・マチャP (伊織「雪」)・つくねP (やよい「帰」)・マンタP (あずさ「Speed」)

3rd・B
天丼P (美希「山」)・ミズナスP (律子「Jump」)・哀れな小羊P (雪歩「Panic」)・ゆめみP (亜美「箱」)

3rd・C
ディープP (真「風」)・射座の日P (千早「大」)・カンザキKP (雪歩「夜」)・魔汁P (やよい「青」)

3rd・D
cx0101P (伊織「Monochrome」)・ななななな〜P (亜美「空」)・逆毛P (真「星」)・M@co.jP (千早「裏」)

3rd・E
シメジP (美希「( )」)・Secret α (あずさ「結婚」)・オンナスキーP (春香「線」)・どん底P (春香「春夏秋冬」)


「iM@S KAKU-tail Party 2」 Epilogue
3日間にも渡って続いたカクテル・パーティIIも閉幕となりました。
企画・まとめ役のきつねP、補佐として動画のまとめ等裏方の実務をしてくれたkakaoP、カクテルに彩りを添えてくれた多くの絵師の方々、そしてメインの参加したPたちとコメントを付けた皆にありがとう!と言いたい。
とっても楽しい3日間でした。

どのパートも濃くってそれぞれにコメントや感想を書きたいんだけど、それをやってるととても時間が足りないので・・・残念だけれど、単独UPがあって自分的に響いたものだけ、普段のように取り上げていこうと思います。



月刊あずさ0号 [2007年12月]
ささあきP
再生数3000以下のあずささん絡みの動画発掘を目指した月刊開始。
他のキャラでも有るといいのにねー


【meg/LOVE LETTER】 美希と千早が可愛い
モアモアPの新作。
現在絶賛応援中&注目中の1番手、モアモアPの新作がもう来ましたよ!

多分素で見ても「ふーん?」くらいしか思わないかもしんない。
普段「コラボ元とかネタとか抜きに、単品でry」とか五月蝿く言ってるのと正反対のアプローチなんだ。
そういう意味では時雨PのSSコラボシリーズを見る時の感覚に近いかな?
というわけで興味がある人はnicoM@s成長日記(モアモアPのマイリスト)の最初から見て欲しい。
めんどいって人は見なくていーっす。でも、お奨め。とってもお奨め。見る専の人にも、Pにもお奨め。


十珠伝 肇輯第二回
桃月Pの架空ドラマシリーズ。
はい、実はまだ見てませんw
更新おわったら見ます。ってか何でか見つけちゃったんでついでにry
んー 紹介系blogのハズなのにこの表現はおかしくないすかね?
まぁ、面白く無かったら後で反省文でも書きます、ハイ。


ガンパレードマーチ風アイドルマスター 765小隊
P名不詳。
ガンパレ! なつかしー。ほんと、色々と懐かしい気分にひたれる
まぁ「ガンパレ」でそういう気分を味わえる人向けです。つーわけで、分からない人は見ない事w


「フル・スロットル GO GO! 」 L4U 即席PV
ともちゃんP。
即席って・・・即席でこんだけ出来たらすげーだろ。
今からL4U後が楽しみでなりません。ってか予想できねー


天武の舞、暁の門(あずさ×春香×雪歩)
ディープPの新作。
えー・・・カクテルパーティでは多くの人に色んなダメージを与えちゃった(?)ディープPですが、こっちはガチガチのシリアス系PVですのでw
少し演出が強すぎる印象も有りますが、そこもまた味わいの一つかな? 緩急がついているので、くどさは感じないね。


【最新Trailer風】IDOLM@STER TACTICS 修正版
ジアースP。
サーセン、前回は架空戦記タグみた瞬間にジェノったんでry
だ・・・だって、見なきゃいけない動画が多かったんだもん!!!!

タクティクスオウガ風味で作ってる人も居るし、コレはFFT風。いやーいいね!ってか本職?
今回は大奮発で、使われているイラストを落とせます。感謝!


如月千早-take my hand,without missing my eyes-
時雨Pの時雨コミュ。
何かこー色んな意味でビンビン来ますね。時雨P自身がつくるSSとリンクしているんで、見れない人にはあまりお奨め出来ない一品。
見てる人や、見てからでも見る!って人は必見ね。
そしてまぁ、いつものようにというかスロースターターというか後半にかける男というかw
どうしてそんなに後半いいんでしょうね? これが冒頭部から来てればもーすこしゴニョゴニョ。
まぁ、なんでも、いいですけれど


言葉にできない 雪歩
メイPの新作。
歩いてる雪歩。ガラス越しの雪歩。
言葉にできない とはよくいったものだ・・・


やよいと「世界の空港12巡り」 単品
つくねPのカクテルパーティ参加作品。テーマは 帰
Return to myself とはまた懐かしい曲を持って来たもんだ。とりあえずおっさんならコレで1アウト。
そして色々な世界各地の空港をバックに衣装を変えるやよい。そして唐突に挿入されるリップシンクロ。コレで2アウト。
んでまぁ、まさかのギップル召喚シーンで3アウトって寸法ですよw

忘れてた忘れてた、この人ギップル呼べたの忘れてたwww
でもまー 上手かったなぁ。お題の解釈とそれに至るまでの部分が生かされてましたね


「Komm,susser Tod 甘き死よ、来たれ」千早 ver.2
サーディPのセルフリメイク。
エヴァンゲリオンという作品が、いかに大きな影響を持っていたかを思い知るw
修正前の作品にはそんなに印象を持たなかったけれど、これはまた色々とうまい。コラボとはこういうものなんだな〜って皆漠然と感じるんじゃないかな?
思えば変な話だね。エヴァアイマスは全く関係のないものなのに、そのコラボMADから違和感を感じないというのは。
不思議だが、コメントが如実に物語っているから面白い。


如月千早 「眩惑の海から」
orgonePのカクテルパーティ参加作品。テーマは し
死? いや、視点というからには視か。
不思議な作品。
どっかのCMだとか映画に使われていてもおかしくないような、そうだなぁ・・・何かを訴えているような印象を受ける作品。
ほんと、この人の感性は面白い。
が、願わくばこの千早は「P」と出会う前の千早であって欲しいな。



「BABY P」 iM@Sオールスター
しーなPの新作。
いつも思うが、しーなPの作品はどれも見ていて楽しい。もしくは温かい気持ちになる。
目指しているのか、それとも元々そういう性格なのかは分からないけれどやっぱ楽しいのはいいね♪
そしてまー結構なブランク(?)があったにも関わらず、全くそんなの感じないというかむしろパワーアップしてて笑えたw

いやー なんだかんだ言ってうめぇわ
つーか色々と忙しかったはずなのに、新作「も」作ってるとかどんだけよwww


レッツゴー!陰陽師 カクテルver
ぷげらっちょPのカクテルパーティ参加作品。テーマは 霊
陰陽師といえば、ニコニコ動画の看板のようなもの。
ぷげらっちょPといえば、DLC恒例の(ノーマル)ぷげらPVやステ6で借り物Pには引く手あまたのP

この二つが組み合わさると・・・まぁ予想出来ないワケだが!
いや、こんなの予想されても困るけどさ?
参加メンバーが割れた時に、一番注目していたPでもあるんだが、灯台下暗しというかこれは予想外だった。
アイディアだけでもアリだと思うのに、それに技術が付いていってるんだからタチが悪いw
Long.Verほしーなぁ、俺も。


千早 Hello
ゆうめいPの新作。
この人の作品は何でこんなにあたたかいんだろう?
この千早は何でこんなにやさしい表情をしてるんだろう?
みている自分までやすらかに感じられるのはどうしてだろう?
でも、分からなくてもいいかもしれない。これは、これで。



「オルゴールとピアノと」 千早・美希
メカPの新作。
今回の一押し。
ここでも紹介したけれど、マイルド9Pのやさしい両手にインスパイアされてらしい。

何だ? 何だ何だ!? これは

色々とヤバイ。
この6分半の中に、大きな物語が入ってる。
いわゆる“54週目〜”の事がここにはある。
だから、千早と美希のEDを見ていない人にはお奨め出来ない。


逆に、見ている人は是非見るべきだと思う。
沢山ある“54週目以降”の可能性の一つがここにある。
たぶん、あなたが見たかったものの一つがここにある。