IDOLM@STER

iM@S KAKU-tail Party 2開催!

1st・SideA
まな板P (春香「for you」)・iuluvasuP (伊織「運」)・ふふP (やよい「X」)・きはるP (真「壊」)

1st・SideB
シーダP (美希「野菜」)・井川KP (亜美「不思議」)・おでんP (雪歩「真」)・ニセP (あずさ「偽」)

1st・SideC
あさひなP (律子「Next」)・怒首領蜂P (春香「世界」)・せりざわP (あずさ「楽園」)・cocoonP (千早「∞」)

1st・SideD
こんにゃくP (やよい「友」)・てすとうP (伊織「Present」)・Secret γ (雪歩「嵐」)・かんどるまP (美希「記憶」)

1st・SideE
ぷげらっちょP (真「霊」)・木霊P (律子「電脳」)・メイP (千早「¥」)・onoP (亜美「未来」)


いやね・・・さすがあんだけ参加しなかった人がCMで盛り上げた甲斐もあるってもんだ?
どれが凄いって、もうそれを語るのも無粋な気がする。どれもすげーよ!

と言っちゃうとそれはそれでアレなんで。
個人的にはニセPぷげらっちょPSecretΓメイP そしてかんどるまPのが良かった。
驚いたのはSecretΓ。色々とシークレットだった。。。



「Bullet×M@sters」 第三話Part1
awepoiPのバレマス。
待ってた チョー待ってた!
そしてwktkしながら全部見ちゃったけど、また次が楽しみであぁあぁぁああぁああ
何か週刊漫画雑誌のお気に入り連載を読んだような感じ? 楽しみな続きを見たんだけど、また次がー って。
はぁ・・・また次回まで全裸待機です。


「evolution」 浜崎あゆみ
きつねPの新作。idea_m@ster
↑のカクテルパーティの主催者でもあるきつねPの企画参加作。
PV指向の動画が好きな俺にとってはとってもツボな作品。「対」というお題に対しての回答としては直球だが、直球なりの仕込みで答えているところがいい。
どう見せているのか? それは見てのお楽しみさ!


ゼンダマン (雪歩・伊織etc)
うめたろPの新作。
あれ・・・今回は相棒伊織なんだ? って思ったけど、見て理解したw
この人、地はネタなんだけどちゃーんと骨組みのシンクロなんかは手抜きしないクォリティで作ってくるのが好きだな。
今回もお得意の小ネタが光ります


雪歩がときおりウインクしてくれるPV
まこTPの新作。
ん・・・? これノーマルPVじゃ?? って思いながら見てたけど、理解したwww
あんた、こんなの頑張ってつくったのかと! あ〜 思えばバギクロスPVの人だし当然かw
でもタグでもあるが、眼球は酷使されるんだぜ?


キングゲイナー 音無小鳥 今度は踊っちゃいます!
キオ式P
六角大王でここまでやるとは、お主タダモノじゃないな!?
色々と懐かしいネタとかヒドイネタとか凄いネタとか入ってるから忙しい。
何か修正版来てるらしーんですが、まだチェックが追いつかないのでry


千早のバレンタイン
ちつぷP
もう多分知らない人のほーが少ないんじゃないかな?って感じのちつぷPの手書きシリーズ。
率直な意見として、俺は今まではあんましくるものが無かったので敢えてのスルーでしたが。

この千早は可愛すぎるだろ、常識的に考えてw
つ白旗



はぴ☆M@S ver2.0
慧Pのリメイク作。
元はコッチ
あんだけ作りこんだものをリメイクして仕上げるのか? って所がもはや驚き。
さて・・・比較版でもあがるのを待ちますかね!(自分で探すには時間がry)


"It's my life" コラボPV Short.ver
フールP。アイマスMAD処女作。
処女作!? ハハハ、またお戯れを

と言いたくなるくらいの映像クォリティ。
これ見たら「やっぱり高いソフトが無いとry」なんてネガる人とかも出そうだナ。
PVとしてのセンスはとってもいいと思う。が・・・少し寂しいのはやはりアイマスMADとしては?って所。
フールP自身が「アイマス(もしくはアイマスMAD)が好き」で作っているのであれば、首をかしげてしまいそうな感じを持ったし、アイドルマスターというカテゴリーが広いからこのコラボで作ったのであれば色々とry

ま、それはともかくとして逆にアイマスMADが苦手な人にも見せれるのはいいかも?w
次にどんな作品を出すのかが、とっても気になるところです。



「ココロの鍵」

b@peP
今回の一押し
各所の演出が、シンクロが、丁寧な仕立て方が 染み入るような作品。
この季節ならでわの、そんな感じが。うーん何か上手く言葉に出来ないな。

ま、見てもらえれば分かる。ってことで!