IDOLM@STER


Live for you!のトレイラーが気に入らないのでいじってみた
おくるだP
L4Uの店頭用デモをちょっぴりいじったもの。
最初は買う人・買わない人と別れてしまうんじゃないかと思っていたL4Uですが、これは・・・不安・不満の的になりそうだった振り付けや新衣装が問題解決っぽい感じがすると、もはや皆買っちゃいそうですね。アマゾンの数字どーなるんだ?w
L4Uでも順調に搾取されそうでウレシイデスはい。
チキショウ、ナムコはどうしてこんなにツボを突いたものを作ってくるかなぁ!


「iM@S KAKU-tail Party 2」 CM動画 【Ignition 】
AerieP
その名の通り、KAKU-tail Party2の支援CM動画。とっても素敵。
でもすごいね。こうやって有志がどんどん支援CMを作ってる(しかも参加出来なかったPが)ということが、皆の期待度を伺わせます。俺も楽しみにしてっけどさ?


「アイドルマスター」タグの新旧データ比較
桃月P
帰ってきましたデータマニア!(居なくなってたわけじゃないがw)
本人による過去データ集1 や、てってってーPのデータ集1 なんかを受けて。
なるほどねー、タグから知る事の出来る色々ってのは面白いね。しかもコレ全部手動でやれるし。
思いついたらやっちまえ、やっちまったら動画にしちゃったw ってあたりなんともフットワークの軽い桃月P
えこPフォントもいい感じに有効活用。こういうのを作らせちゃったら一日の長がありますなー


「Caramelldansen」を踊ってみた 亜美・あずさ・やよい
yotaPの新作。
俺自身としてはもうウマウマフィーバーはおなか一杯なわけですが、そこはyotaP。ただ流れにのって作っちゃいました! だけでは終わらない。そりゃ勢いに任せて行っちゃっていい時だって有るだろうけれど、細かい所もやってくれた方が当然嬉しいに決まってる。
うっうー馬馬・・・?


アイドルマスターの真がsm2231375の作者を永遠とウッーウッーウマウマ
777Pの新作。
祭りにあかせて色々ヤッチャッタ感のある某Pに向けたメッセージというかマウント。
これはこれでwww


ウルトラマンミキウス
麦茶Pの新作。
やっぱこれって再現とかしてんのかな? そこらへんちょいと気にかかるワケですが。
相変わらず麦茶Pは何作ってくるか全く予想できねー。ただ今回はいつもの「強引なMashup」っぽいコラボじゃないです。どっちかってーとパロディコラ? いや、てきとーなんですけどね!
そんなに強烈に来るものはないんだけどさ、このクォリティとあの発想があればいずれ何かデッカイ事というか、とんでもない動画を作って来そうな気が・・・しないでもないような(どっちよ!)


俺とやよいと「super highway」
もやしP
懐かしさ補正MAX。
この頃はBeat Maniaハマッタねー。と、言いながらもSuper Highwayはクリア出来てないんですがね?;;


「IM@S ALLSTARS全員でしりとり」 ぴこまりんご飴☆
たまたまP
かてぃーPの大ブレイク作が既に有ったわけだけど、そこに臆せずに頑張った事にまず敬意を。
やっぱオールスターはいいねぇ♪ 言い方が悪いけどそれだけでも楽しい感じになっちゃうもんね。
ま、勿論それだけで済ませたら「へぇ?」で終わっちゃうんですが。
やっぱり楽しいって大事だね。


如月千早をF1っぽくしてみた?
P名不詳。
出オチ!? というか開幕で笑ったわけですが。
そして出オチじゃなかった件w
色々と微妙なラインでジェノるか悩んでたら、その辺りのビミョーなネタ加減にやられてしまったorz
悔しいがオモロカッタ


フォトストーリー 「猫の日常」
吊木光Pの新作。
もやしもんが帰ってきたと思ったら、吊木光Pまで戻ってきた!
ものども出合え出合え! バカがまた一人戻ってきたぞー!!

なんつーか回顧厨っぽくて嫌なんですが、やっぱ黎明期からのPってこう変態度が違いますね!
変態クォリティがヤバイというか・・・あ、ちなみに褒めてますよ?
くそう、千早かわいいよ千早。


【祈り/nj】千早
モアモアPの新作。
nicoM@s成長日記といってついこないだ紹介したばかりの人が、もう新作を作ってきちゃいました!
何か一気に進化してて吹いたw
やっぱりな〜、いい音楽に目をつける人というのは感性そのものがいいと言いたくなっちゃう。

この作品を見て少しでも興味がわいた人は、モアモアPのマイリストから過去のうp動画を見て欲しい。まだ4つしか無いしね、全部でも。
今、個人的に最も注目するPの一人です。


HONEY-BEE あずさ
みそPの新作。
ポップンの曲とのコラボ。いつもと変わらない雰囲気作りはさすが。
しっとりと聴かせる曲にあずささんが合ってるんですが・・・途中からとっても面白い職人の掛け合いがあって、何度見てもそっちに目が行っちゃうw


【疑似m@s】Hiro Me GO!!
てってってーPの新作。疑似m@s
【擬似m@s】 HiromiGO夜を往くを見て閃いちゃったミタイデスネ。
何か色々と地味に合ってる所がハラタツw 笑顔素敵ですけどね?
出オチなのかガチなのか、判断に困る! まぁ、どうでもいいですけれど。



風のファンタジア 雪歩
ka-taP
ロードス島戦記か・・・懐かしいなぁ。
これはEDで使われてた曲で静止画だったはずなんだが、とてもいい感じに雪歩を合わせてますね。
ダンスシンクロの都合上で色々と編集を入れたりしているんだけれど、それがただ誤魔化しというかテンポ合わせだけに留まらずに演出に出来ているところがとてもいい!
間奏とかもうまいしねー。字幕もシンプルではっきり見やすくてよいです。
久しぶりにこういう感じで浸れる作品を見たかな。(といってもきっと半月とかなんだろうがw)
全体的に使われてるステージもスモークを気にしているのか、いい雰囲気が出てます。GJ!

でもホント懐かしいなぁ


『コーヒー 対 紅茶 対 緑茶』
マカPの新作。idea_m@ster
お題のテーマが「対」 というのに対して、3択を仕掛けるという発想がまず良かった。
765プロの日常に、実はありそうな話題だしね〜 そこらへんも俺の好みです。
「おー 良かった・・・あれ?」って捻りを利かせてくれた所がまたニクイ!

単品上げになったこっちでは、ニコニコスプリクトでの飲み物対決が出来るようになってます。
あなたは珈琲? 紅茶? それとも緑茶?



ドラえもん のび太とフタリの記憶
さくらばP。疑似m@s
今回の一押し。
このコラボは反則だろ!? どう考えてもヤバイ。
着想というか、選曲というか、コラボというか、それだけで決まっているようなものなんだけれど、ちゃーんとシーンの選択やシンクロなんかに気を使ってくれている作り。

今の声優さんに不満が有るってわけじゃないんだが、やっぱり初代の声が脳内再生されてきます。
はぁ・・・じーんと来るなぁ