IDOLM@STER

1日チェック出来なかっただけだというのに、未読動画ソートで10ページあるってどうなの!?

というわけで色々と、見て回って思ったが・・・ちょっとこの二日間の動画投下数はひどい。
各種祭り動画、特に疑似M@Sでのデビューや大量投下、ウマウマフィーバーでの祭り状態、各種架空戦記の続編と色々な要因が重なったとは思うんだが。
もうこれだけ供給量過多になると埋もれるどころの話じゃない、検索すらかけにくい;;

う〜ん、熱くなってこれ以上ヒートするととんでもない事を書きそうなのでこのへんで。
とりあえず半年くらいチェックしてきて一番辛かった日なのは間違いないです、ハイ。




「iM@S KAKU-tail Party 2」 Prologue
きつねP&kakaoP
ついに来ますよKAKU-tail Party 2が!
しかも総勢参加人数60名という嘗て無い規模で、ドウナッチャウノ!? 詳しくはコチラ
参加名簿のほーはさすがに多すぎなんで割愛させていただきます。
また支援動画も続々とあがってますね〜、こちらはInst.祭の主催をされていたふらうPのもの。
公開が今から待ち遠しいです。


【祭り】idea m@ster【パート1】
idea m@sterもいよいよ公開開始。
b.o.s.P 風野シュレンP くろねこP てすとうP
【パート2】
onoP 一発屋P 井川KP かるまP
【パート3】
きつねP とりP マカP 新人(P名未定)
【パート4】
あおいP まな板P unknownP シャックルP
【パート5】
tedescoP ohyaP 慎悟P かきP
【パート6】
柳P オレスコP nastyP いろはP

テーマは「対」。そのキーワードを各Pがどう考えてどうPVを作るのか? 見ものです。



アイドルマスターについてのアンケート 集計結果(1回目)
P名不詳。
コチラで行われていたアンケート1週間分の集計結果。
ちょっと興味深いですね。数字大好き人間なんで、俺はこういうの大好きです♪


「iM@Story」 part15 前編
双海悠P
後編はコチラ
しかしイベント絵を、公募した人(P)たちに描いてもらえるようになってからは一段と雰囲気がいいですね〜
BGMも随分と良くなったし。
しかし・・・シリーズが大体1500前後の再生数なのに、「釣り」サムネの後編は4000再生超えてるってどうよ?w
おまいら釣られすぎ!


「とかちラーメン大盛り 〜望みの限りに〜」高画質版
β時代の英雄。
俺がニコマスにはまるきっかけの大きな一つ、あの大盛りが今の映像技術で戻ってきた!

・・・そんだけだけどね?w 色々と面白さとかを求めている人はスルーしてください。
当時を知ってて懐かしい人だけ見ればいいと思うしね〜
いいよな〜コレ。でも今この中毒に付き合うスタミナはないなぁw


M@STER FONTSの使いかた
まっつPの新作。
えこPのM@STER FONTSの活用法。
って言っても普通はこんなのできねーよ!w けどうらやましーなぁ。っち


ぴちぴちボイスで私マーメイ!
アンドリウPの新作。疑似m@s
こ れ は ひ ど い
あまりにもシンクロしていて言葉もないw
元ネタに関してはちらっとだけ知ってるけど・・・不覚は突っ込まないでおこうw


俺のロケットガールがおかしい
柿Pの新作。
まさに、この発想は無かったw
いやぁ・・・色々とヒドイというか上手いと言うか言葉に困るんだが、それでもやっぱ大したもんだと。
バカだ、大バカだよあんた


俺の作ったアイマスMADにジャケット画像をつけてみた
わかむらPの新作。
なんつーか、セルフプロデュース?
まんま、今までのMADをPVと称していたわかむらPだけあってそのジャケットまでをも自前で作っちゃいました!
しかもまぁ惜しげもなくZIPで開放まで。よっ!太っ腹!!



動画漫画 「765プロ崩壊!?」 Aパート
ともきPの新作。
今回の一押し。前回の動画漫画 『社長と敬老の日』から実に4ヶ月ぶりの登場。
なんとBパート前半 後半 Cパート
を合わせて実に36分という大作。

その時間のことで敬遠してる人も居るんじゃないかなとは思うんだけれど、躊躇っているならば今すぐ見た方がいい!
本当に時間を忘れて見てしまう事請け合い。
しかしこのネタの数・・・よくこれだけ詰め込んだというか、ひねり出して来たなぁ。
そして気が付いたら時間が過ぎている。
これはヤバイ






最後に少し。
nicoM@s成長日記
というマイリストを紹介。

この人の動画を初めて見たのは【本当はMAD作ってみたかったという儚い夢】で。
動画を作る知識も環境もないけれど、ニコマスを見るのは楽しいし、誰かこの曲をいいと思ったら作ってみてくれませんか? というような、まぁスルーされがちな時々見るような初心者の動画(というか静止画)

ところがその動画にコメントが付き・・・後は自分で見てください。
まだ3つしかないしねw 見てもそんなに時間はとらないと思う。

そんなねー、紹介とか大層な事でもない気がするんだけどさ。ってか良くある話なんだろう。
でも、それがこうやって公開されていることって珍しい。
一人のニコマス好き、1視聴者がPという違ったものに変わろうとした瞬間。その軌跡が、まさに今ここにある。
なんだろうね? でもなんかいいんだ。そんだけ