IDOLM@STER


【祭り】idea m@ster【OP動画】
あるテーマについて、参加者がどのような動画を作るか? という「アイディア祭り」
応募は締め切り済み。公開は2/4〜
詳しくはコチラ掲示板


全自動マリオ「relations」
P名不詳。疑似m@s
イントロがもはや鳥肌モノ。全自動マリオ、あんまり見てないんだが凄いなぁ。
音的には後半は少し残念だけど、やっぱり凄いことに変わりは無いね。


アイドルマスター×FF10-2 【太陽のジェラシー】in疑似m@s
onoP。疑似m@s
こうきますかwww そして思った以上にシンクロしているのは大したものだなぁ。
FF10-2っていつのソフトだっけか? 今見ても綺麗だねぇ、グラフィックは流石の□


アイドルマスター×涼宮ハルヒの憂鬱 「好きになって、よかった」
P名不詳。疑似m@s
雪歩の静かな恋の歌に、ハルヒを合わせたもの。
映像のタイミングの出し方がとっても良かった。


capsule 「Sugarless GiRL」 律子
ヤマネコP
とってもシンプルにまとまったPV風のコラボ。
どこが見せ場なのか? どこを見せたいのか、というコンセプトがしっかりしていて好感触。



第十六話 『ゆきぽの行動』〜
いつもの代理出品。くされ日記より
あぁ・・・もういつもかわいいなぁ、ゆきぽ
4コマで見てる人も、BGMとかタイミングとかもあるかと思うんで動画版もお奨めですb
3Dキャラだけじゃなくて、普通のキャラもちゃんといい味が出てるのがいいよねー


迷走Fate
ハバネロPの新作。疑似m@s
ちらっとマイリスト見たけど、この人ムービーメーカーで作ってたんだ。
相変わらず元ネタ「Fate」は知りません。エロゲーやってんのに知らねーとかあるぇ?w

けどまー色々と小耳にはさんだり、キャラだけはMelty Bloodとかで知ってたりするんだがイイネ。
これそのまま何かのOPムービーとかに使えそうなくらいだ。
迷走MINDが元々いいスピード感が有る曲なんで、こういうのには合うね〜
見てると、元ネタに興味わいてくるわ。



ぽてます 美希 ぽてまよ
クーマPの新作。
今回の一押し。ちなみに早くも比較版(スロー付き)があがってます。
え? これって新作アニメのOPとかじゃないの? ってか下手な会社のOPとかよりもよっぽどヤバイでしょ、このクォリティは・・・

見た時、リアルに「はぁ?」

って言っちゃったしなぁ。
アニメとコラボしてるのに、ちゃーんとアイマスの素材が同居してるとこなんかもすげぇよ。
切り抜きが凄いとかそんな端的な技術のみじゃない、もちろんそこだって凄いんだけど
それを生かして何をしてるかってとこだよね。

全く、センスのいい変態さんにあれほど技術を持たせるなと・・・ブツブツ




アイドルマスター っぽいフォントを作ってみた M@STER FONTS PV
えこPの新作。


新作!?

いや、確かにこれは新作。それに間違いはない。
問題はPVが新作なのは当然としても、このフォントまでもが“えこPの自作の新作”という所

どんな作品を出してくるか読めない所がえこPの恐ろしい所だったんけど、これは想定外というかもはや異次元。
ロケットガールBBを出した時にも「アンタすげぇ、太っ腹というか遊び心ありすぎというか・・・」ってもうどう反応していいやら困ったもんだが、まさかフォントまで作っちゃうとはね。マイッタ


いや〜 こっからどんなPがこのフォントを使って、どんな作品を出すんだろう?それを考えただけでwktkが止まらないわけですよ。
L4Uも間近に迫ったこの時期に、まさかユーザー側からこんな素材が出されるなんて誰が予想しただろうね?
ニコマスはまだまだ盛り上がりますよー!きっと