IDOLM@SETR


iM@S_Inst.祭 閉幕のお知らせ
ふらうP
1ヶ月にわたって行われてきたiM@S_Inst.祭 もついに閉幕となりました。
当初予想してた以上の数になりましたねぇ。参加作品はふらうPがマイリストにまとめてくれているようなので、区切りがついてから回ってみる人とかはご利用してみるのもいいかと。


年間7インチランキング、ほとんど美希だけどっ!
7インチことたかっぺPの俺ランキングシリーズ。
まさかこのタイミングで出してくるとは思ってなかったw 当然のごとくにほとんど美希です。


阿鼻叫喚アイドルバストランキング 「胸の祭典」
メカPの新作。
捻り? ナイデスヨ。どう見ても出来レースというか色々とアレですが、ご想像の通りですハイ。
あほらしいんだけど、でも見ちゃうんだよねwww


仮面ライダー春香
P名不詳。アイマスMAD処女作。
まだ未完成みたいなんだけど、これはちょっと完成版を楽しみにしちゃう。(例によって殆ど元ネタ知らんけどw)
っていうか、これこそコラボ!


目が逢う瞬間(連結的な意味で
京都Pの新作。疑似m@s
随所でニヤリとさせられたり、祭り参加作品でなくても「ちょっとコレいいんじゃない?」的なものを感じずにはいられない。
京都Pはたまーにこういう光かたをするから困ったモンダ


Kosmos, Cosmos Remix (Radio Edit)
ゆめぎつねP
すこ〜し音が“軽い”気がするんだけれど、好みの問題かね〜。
REMIXの具合はとっても素敵。歯切れの良いビートにのった、テクノポップみたいな(スマン、ちょー適当。)



「Relations」
RicaPの新作。
例によって絶望先生はry
やっぱりストーリー性を感じられるPVは好きだなぁ。
シンクロしてる動画も好き。

この作品はRelationsにシンクロさせつつ、ストーリーが見えてくるので好きです。イイネ!


いおりんの「洗脳・搾取・虎の巻」を描いてみた
じろうPの新作。
量産される洗脳・搾取・虎の巻全部は流石に無理だったかw でも伊織のは作ってくるあたり、やっぱ伊織スキー。
今回はなんと小鳥さんが登場。
やっぱ・・・こういうたち位置になるのかね?w 某所でも見た希ガスry



のヮの<やっぱり黒じゃないと♪
P名不詳。アイマスMAD処女作。
今回の一押し。
初?・・・嘘はいけないなボーイ。

いや上手いんですけど、普通にw
なんつーか、画質がとかエフェクトすげぇ!とかそーゆーんじゃなくてサ? いや、画質も良かったけど。
この作品だと、静止画というか「止め画」を使っての表現とか演出がひじょーに上手かった。そういうセンスの良さを持ったルーキーPは確かに増えてきている気がする。
見ている方だってただぼーっと見てたわけじゃないだろうし、そこから初MADを作る時の下地を作っている土壌は肥えてきたのかもしれないね。


いやぁ・・・でも上手いっしょ、コレ。