IDOLM@STER


やっとたどり着いたぜ最新!

音無小鳥のデータマスター2!
てってってーP
箱マス1周年、アイドルマスタータグ2万件を記念してのデータ動画。
う〜ん、小人さんかわゆす。1人うちにも派遣してくだしあ!
とっても興味のあるデータで面白かった。


moyasi
もやしもん
注意
この動画はMADじゃありません。プレイ動画?というか見せるための動画でもないと思う。
でも嬉しいんだ。もやしもんが戻って来てくれた事。
俺がアイマスにはまったきっかけの大きな部分を占めているのは、もやしもんの動画なんだから。
突然姿を消して時には忘れそうになってたけど、それでもやっぱり嬉しい。
おかえり、もやしもん。L4Uで何をするのかは分からないけれど、帰ってきてくれて嬉しい。


とかち 『春江花月夜』 画質向上版?
やっぱりP名不詳。
昨日というかついさっきに紹介したこっちの修正版。
演出とか画質とかもかなり良くなってます。


「iM@Story」 part14
双海悠P
さ〜てどんどん動き出した感のあるiM@StoryもPart14まで来ました。
音を提供してもらえるPも現れたようで、今までよりもまた一層雰囲気が良くなってます。
公募Pの方もどんどん登場しているようでチラホラどっかで見た名前が・・・


ごまえー×胡麻和え やよい特盛り
おきな。Pの新作。
絶賛開催中のロケットガールBB祭り。思わず作っちゃった感じのコレの徳盛りVer.
だれだよ、や酔いタグ付けたの!
その発想に嫉妬;;


風の未来へ 菊地真
桃邪気Pの新作。
ちょっと早すぎないか? というくらいに、テンポの速い曲に合わせたダンスが軽快で気持ちいい。
速い中でもきっちりと山場を生かした振り付けがGJ!


「shiny smile」
影山Pの新作。
ってあーた! 箱○修理中じゃなかったんすか!?
どうも影山Pくらいになると、箱○すら無くてもPVを作るくらい朝飯前らしい・・・ナンテコッタイ
冗談は置いといて、どうも友人の方に借りれたらしい。いやーこれぞ天佑(何かチガウ?)
素早い仕事にも関わらず相変わらずの高いクォリティに感服です。


天元突破アイドルマスター Kosmos,Cosmos
ハバネロP
これを「アイマス動画」として紹介するのは正直迷った。けど・・・疑似M@S参加(フライング)作品のようだし、多少の違和感はスルーで良いものは良いと思って。
曲・歌と動画の立場が逆であれば、まさにコラボMADなんだけどねw
とっても上手いです、違和感ねー
興味もたれた人は、ほぼ同時間帯にあげられた【疑似m@s】ハルヒ達と踊ろう!キラメキラリ【支援……?】もどーぞ



『蒼と白の境界線』 SoundHorizon
tenP。iM@S_Inst.祭
とっても綺麗なコラボレーション。
見慣れたやよいのコミュではないが、何か・・・この違ったストーリーを見せてくれるこの心地よさは何だろう?
Inst.祭の参加作なので当然歌は無い。
大半の作品がその縛りの中で物足りなさを残していくなかで、この作品はいい奥行きを演出してくれている。
あぁ・・・海が見たくなってきた


Mr.Moonlight〜真のビッグバンド〜【ガチ×ロリ】
狡猾全裸富竹Pの新作。
スピーディな曲、スピーディな演出。メリハリの利いた編集にメリハリの利いた衣装。
色々と上手いw それを色々と言っちゃいたいが、ネタバレすっとツマランからね〜 見てくれた方がいいよ。
ぶっちゃけハロプロの曲は嫌いw でもそんなの関係ナイネー♪



ロリトリオ 「LOVE&JOY」
玄Pの新作。
今日は嬉しいことが山盛りだ。もやしもんが帰って来たこともそう。
そして、この作品にしてもそう。

ずっと伸びると思っていた。ずっともっといい動画を作れるんじゃない?って思っていた。ずっともっとこの作品は伸びてもいいのにな・・・って思っていた。
やっぱこんな僻地のblogで紹介している程度じゃあニコマスの荒波を超える手助けにもならんのかと思っていた。


けれど新作チェックにもたついたりしているうちに、玄Pは勝手に一つ「5桁の壁」を超えちゃった。
Love&Joyは以前にもアタリMADを出しているコラボ元で、hinoPの作品なんてその時期には何度も見てたw
曲の補正?あるかもしれない。けれどアタリMADが既にある曲ってのは逆の意味では怖いチャレンジでもあると思う。

そして素直に作品を見て欲しいんだ。
軽快な曲、明るい歌にシンクロさせたその小気味いい編集・エフェクト、そしてダンスに衣装。
何より楽しそうに踊るロリトリオ。見てるこっちまで楽しくなる。

細かい所から言えば画質にしても、歌詞のフォントにしても、間奏やサビのためまでも丁寧に仕上げられたとても素晴らしい良作。
とくとご覧あれ!