IDOLM@STER

BOOM BOMM ロケットガール
@鬼畜Pの新作。えこPへの返答リンク
予想通りというか、ネタまっしぐらで盛り上がる中で唯一まっとうな方法(?)でロケットガールBBを生かした作品。
そうだよね、何もダンス素材を一つに絞る必要は無かったわけだ。
ちょっと唸ってしまった。


ロケットガールBB×「海」 かなりの暴挙
DricasP。えこPへの返答リンク
「空」でやらかしたひとが、暴挙といいながらも実はまっとうにやってみた返答w
むしろ良くやった!


とかち 『春江花月夜』 iM@S_Inst.祭
P名不詳。iM@S_Inst.祭
おー・・・これはこれで。
何か、作者コメの雰囲気にのまれてる気もするんですがね? でもいいねー
漢詩かな。一応和訳を探してみましたけど、いいですね。


永遠の豊穣 〜Eternal Harvest〜 by Final Fantasy?
6割Pの新作。iM@S_Inst.祭
そーいやこの人はゲーム音楽での動画、得意だった。
スーパーマリオブラザーズ with ロリトリオは楽しい作品だったけれど、今回は素朴な民俗音楽風の曲にのせて動画もそのような演出になっています。
ん〜・・・いいねぇ


俺の時報がおかしい。
whoPの新作。
色々とおかしいw が、それだったらOKな気がする。というか今の時報は色々と邪魔・・・
whoPもどっからこんだけアイディア湧いてくるのか、不思議だなぁ


エロゲーっぽいアイマス 1
P名不詳。
その2 その3
名前に偽り無しw まんまエロゲーっぽいアイマスでノベル形式。
色々と突っ込みたかったりするけど、概ねいけるかも? とりあえず「1」はテキストのスピードが速すぎなんで注意
ま、こういうのもありかな?っと


雪歩が愛おしく洗脳・搾取・虎の巻(short ver)を歌います
マンタPの新作。
洗脳・搾取・虎の巻シリーズw
どのキャラのVerも色んな弾幕が出て面白いんだけど、細かい所の演出をこだわったのはさすがのマンタP!と褒めてやりたい

しかし残るはあずささん・千早・美希・トカチか、さてさてどうなることやら。



「ラストステージ〜真美編〜」
タテヤマPの新作。
CMシリーズで、とても感動巨編っぽいものを描いたものの続編。
ってかまさか続編が来るとは思ってなかった。
いやぁ、こーゆーのが出来るトカチ姉妹はオイシイな〜


ロイツマ(Ievan Polkka)/千早
ゲストP
このセンスは凄いだろ! ちょっと斜め上行ってる気もするけどw
ネタを多数織り交ぜつつも、ニコマス的にストライクだったりシュールだったりともう色々と最高。
多分元ネタが分からなくても面白い動画になってるしね。ネギはでかすぎだけどね!



発売1周年を記念してアイドルマスターの衣装テクスチャを剥がしてみた
テトリスPの新作。
今回の一押し。
ま た あ ん た か w

いつもながらすげーw って思うが、まさかあんなオチだとは思ってなかった罠。
クマー!!!