IDOLM@SETR

ちょっとまた追いつくのに時間がかかりそうです。
そーいや箱○版て丁度1年だったんだよなぁ・・・まさか見る専祭りの最中にその勢いが来るとは思ってなかったorz

週刊アイドルマスターランキング1月第4週
週マスチーム、亜紀奈Pによる週マス。いつもどおりに公開中。


隔週IM@S動画カタログVol.2
おいすーPの隔週カタログ、いつもどおりに来ています。


【没M@S】アイドルマスターカタログ(前半)【PROJECT TEIHEN】
これ・・・詳細を把握していないんだけれど、PROJECT TEIHENってことは底辺スレで企画されてたのかな?
色んな理由で没になった作品をチラっと公開。
良くある話ですが、わりとどれも良さそうに見える件について


【鉄仮面】開幕のお知らせ【誕生祭】
真樹翔P
色々と「ねぇよwww」って突っ込みたいところ。
だが、祭りリストなんか作ったり自分でコツコツと複数同時うpしている所なんかはある意味さすが。
【鉄仮面】新型鉄仮面を考える【誕生祭】とかも、いつものノリで面白かったw


ロケットガール 高槻やよい 「GO MY WAY!!」 BB.ver
えこP
あのロケットガールのダンス部分をそのまま素材として提供するという・・・なんともとっても予想外で太っ腹で、そして自信に溢れたプレゼント。
「えこPの挑戦状」ってタグがつけられているけれど、ある意味それはあってるかもね。
えこPへの返答リンクから、本当にこの素材を作って動画を作った人たちの作品に飛べるみたいです。これは注目!


アイマス実写化計画5テスト版 「ふたりのもじぴったん」
タカシPの試作?
この人の絵というか雰囲気はやっぱり好きだなぁ。お茶のCMとか増殖トカチとか、いつも読めないですがねw
今回はまた少し新しい演出の試作版みたいです。前半も後半も、どっちも楽しみ。


チョコレイト・律子
masaminP
こんなのあったんだ!?w デコレーションチョコ、チロルチョコがやってるカスタムメイドサービスかな?
Perfume MADのチョコレイト・ディスコに「チョコレイト・律子」弾幕とかはあったけど、手作りはともかくこういうのは想定外だった。
痛チョコタグを付けた奴に拍手w


あずさ 「水色時代」 米屋純
おきな。P
相変わらず、派手さはないものの丁寧なシンクロにいい振り付けの選択。
切り抜きを使って、軽くアクセントを付けているのもいい感じ。曲がそもそもそういう曲だしね〜
取りあえずネタはサッパリワカランので、そのうち関連動画でも見ますかね。


THE ORIGIN
ダムPの新作。
って・・・紙芝・・・い? タグが色々とカオス。ってか作品そのものがカオス!


春香 「I Want」 PV - Yuria Edit
ゆりあP
ニコマスで大成功したイメチェンを象徴したような曲にしてMAのトップバッターだったのに、どうして滑り出しがイマイチだったんだろうねぇ? 諸説あるとは思うけどw
ちょっと怖いんだが「I Want」のFullで作った作品。4分もの尺を殆どダンスで見せているのだが、テンポとしてみたダンスのシンクロはお見事。出来れば振り付けのバラつきが無ければ良かったかなぁ・・・
エフェクトもふんだんに使われているものの、きっちり裏方に徹しているところは好感触。


真は俺のめいど
書店P、アイマスMAD処女作。
不覚にも「バールのようなもの」タグにフイタw
いくらこういうシリーズだとしても6分弱は長いかなぁ、って思ってたがそうでもなかった。所々危うかったけど、きっちりとアクセントがあるので最後まで気持ちよく見れます。
ぶっちゃけ「おまけ」を除いた〆の部分が無かったら紹介してない。というか・・・まぁいいやw
これからどういう方向で動画を作っていくのか楽しみにしてます。


「We Love "AKIBA-POP"!!」
76葛P
このドット絵はすげぇ。というか色々と細かい所の気配りがいいね。
どうなんだろ? 全然どんくらいかかったとかワカランのだが、さすがにコレはとんでもない作業量だと思うんだが。
まー作業量=いい動画 ってわけじゃないから、そこだけを見てはいないけどね〜。
電波ソングなのにドット絵が可愛くて、そのミスマッチが微笑ましいです。


ブロリープロデューサー 伊織 運動
マンタPの新作。
またしてもリン登場w そしてどんどん新しい言葉が出来ていくブロリー。不動のオチ担当の王子。
マンタPワールドはまだまだ健在ですw

だめだ・・・深夜に見ると笑いが止まらなくなるwww


「ロマンスの神様」
影山Pの新作。
ゲレンデの女王だっけ? いつからだっけなぁ、広瀬香美が冬の定番になったのは。
そして影山P、いつからだろうなぁ? いつも「うめぇ」って言わせる作品しか出さなくなったのは。
いちいち上手いので書くのは放置で。
で、分かってた事なんだがやっぱり千早がメインなのねw



『 PRIDEのテーマ 』 P向けの煽りPV風
カラメルP。iM@S_Inst.祭
いやー、この演出は萌え・・・もとい燃えるっしょ!
確かにPRIDEのイベントとかのプロモーションってこんなんだったね。
どっからともなくナレーションとかが流れてくるような、むしろサブリミナルで聴こえて来るw
センスに脱帽した。


覚醒した千早とあずささん オーディション編
せいばーPの新作。
またしても覚醒版ですかw ってか今度はオデか、大丈夫なのか??
あずささんはおっとりなのに、どうして千秋んぐはこんなにフリーダムなんだろうwww
相変わらずアフォすぎて笑える。むしろどうしてこんな音源があるのかと突っ込みたい。
三国志大戦ネタが分かる自分も褒めてやりたいw


「SigSig」@ハカマグラデュエーション
FenorlP。アイマスMAD処女作。 iM@S_Inst.祭
BeatmaniaIIDXの曲のムービーとのコラボ。比較版はコチラ
あーこりゃ確かに似てるわぁ。
ま、似てるとか似てないとかそんなのシランでもこのチビキャラ達がとっても可愛い事には変わりないけどねw
いいリスペクト、いいコラボ。こういう優しい感じの絵は好きだな〜
アレンジを加えている所、しかもそれが魅力を増しているのが良かったです。



『Magical 8bit Tour』
十字P。アイマスMAD処女作。
今回の一押し。
これはいいおっさんホイホイ! 色々懐かしいなぁ・・・。
このレトロな気分に浸らせてくれる曲に、懐かしのキャラ達が勢ぞろいでとっても雰囲気がいい!
アイマスのダンスだっておざなりに済ませたとかではなく、良いイメージシンクロ。
小劇場まであって楽しくなること請け合い♪