IDOLM@STER

見る専祭りに向けてマイリストの整理を始めたんですが、コラボ系のヤツを1/3くらい片付けた所でダウン。
時間ねーけど思ったより辛いよ!w

70個くらいは書いたと思うんだがなー・・・アイマス動画だけでも350個近くあるのでどうにもこうにも。
誰だよ、こんなに登録してしかも放置してたやつ;;



中間ニセPワーストランキング
ニセPの俺ランキングシリーズ・・・あれ? ってワーストランキングw
それにしても多作なのに、気が付くとまた新作出してるのはすごいなー。


ついに高木社長フィギュアが届いた!!
半炒飯P
これはヒドイwww
なんと言うか・・・偉大なる人柱に敬礼!


Blood Makes Noise(Suzanne Vega) 伊織ソロ
DikePの新作。
洋楽と伊織という組み合わせはよく合うね、選ぶ人が多い理由も納得。
またしかも伊織のフェイクライダーが曲にぴったり来るわー。

DikePの引き出しの広さを垣間見る作品。いやまじで広いわ



「Unnatural City」 iM@S_Inst.祭
慎悟P。iM@S_Inst.祭
どう言っていいんだろうな? うーん。
でも自分のアンテナに引っかかったものなので、素直に。

多分俺はこういう「心理」的なものが大好きなんだと思う。雰囲気に弱いのかもしれないw
けどなー、やっぱりこう来るものがあるんだよ。日本語になってねー。

顔を、声を、ぬくもりを、思い出せる相手。俺はどれだけ居るだろう?


メルト 律子 芽鐘リツバージョン
最東みんくPの新作。
正直なところ人力ロイドはあまり好きじゃない。Vocaloidでも調教によってはとても聴き辛いのに、人力となれば更にまた作り手の難度が上がってしまって、純粋に聴く対象としては厳しい。
しかしまーなんだ、俺は別に律子ファンじゃないしメルトが大好き!ってわけでもないw
が、りっちゃんや律子ファンのために一生懸命に作ったその最東みんくPの“跡”にちょっと感じちゃったんだよね。

正直そんなんでいいんか俺?w ってのは棚上げに。
ず〜っと地味に「日刊秋月律子」を続けてきた最東みんくPが、最近ちょっと変わってきたと思う。
サムネイルやロゴ、ちょっとした演出やお遊び。そしていつの間にかやはり定期的にやってくる「増刊号」

そんな変化の先を楽しみにしているのは確か。
時雨Pもそうだけれど、何かもはやベテランと言っていいPも新しい年に新しい何かをやらかしてくれそうな予感!



やよいの「洗脳・搾取・虎の巻」を描いてみた
じろうPの新作。
今回の一押し
やよいが可愛く「洗脳・搾取・虎の巻」を歌います(Short Ver)を紙芝居にしてみたとさ。


はえぇよwww


元のやよいが可愛く「洗脳・搾取・虎の巻」を歌います(Short Ver)は、昨日のチェックの時にはスプリクトが付いてなかったと思ったんだけど、帰宅してから見てみたら、なんともカオスな弾幕動画に仕上がってて驚いた。
が、それをこんなスピードで紙芝居にするとか早すぎだろw

しかもいつもの今日のいおりんのキャラそのままなんで、とっても微笑ましい(?)
正直不意打ちだったが良かった! それから続編楽しみに待ってます。雪歩・千早・美希とかマダー?