IDOLM@STER


箱○の花嫁「D@n D@n D@n」を比較してみた
昨日紹介した箱〇の花嫁 「D@N D@N D@N」ネタ元の比較版。
元EDを見付けようと思っていたら、アイマス動画に有った罠w らっきー


新ヤッターマンのOP曲を アイドルマスター「GO MY WAY!!」 に変えてみる
NaTuP
どっかでこの発想を見たと思ったら、まこTPの電話をかけて!があったなーw
しかし、何気に合っている気がする。不思議!


TRUTH/F-1 GP 1991 OP
てんじゃPの新作。iM@S_Inst.祭
91年とはまた懐かしいものをw しかし自分も忘れてたけれど、TRUTHは有りそうなのに無かったんだね。
あの頃は今と違って夜更かしなんか中々しなかったんだけれど、それでも深夜まで頑張って起きてみてたな〜。
なんつーか「間」がイイネ、さすがクイズで慣らした人だけある。


男女
けろろPの新作。
なんという選曲、なんというアホさw
そしてマイリスト見てたら雪歩と、じゃんけんの人だった。納得。
しかしどこからこんな音源見つけてくるんだ・・・楽しいからいいけどさ!



暇な大学生がアイマスについて語り合ってるようです
とうめいPの新作。
作者コメに有るけれど、ほんっと駄コラw
それでもハマってしまうのは何でだろうね? 毎回笑わせてもらってます。
むしろこんな話題で盛り上がってる仲間ってのも居るんだろうね〜、俺も近場にもっとそんな仲間が居たらやってそうだ。

L4UDLCが引き継げないのでどうしたもんかねぇ?なんて思ってたけど、新たなDLCの「おまけ」として付くってのは考えたよなぁ・・・うーん、やっぱ買うか?


春香・千早・雪歩 『Trust in me』
かのんP
うーん・・・ほら、春香って「ドジっ子」で「フツーの女の子」じゃないですか。でも時々見せるんだよね“ハッとする顔”を。
俺の勘違いじゃなければ10人の中で、あの力強い表情をするのは春香だけ。

この作品は、そんな春香のいい表情をきれいに切り取って歌の、曲の見せ場にシンクロさせてある。
派手な演出もエフェクトも無いけれど、あの「表情」こそが何よりの演出

箱○版の表の主役は美希だと思うけれど、裏の隠れた主役は春香なのかな。やはり特別。



野猿「Fish Fight!」
カイザートPの新作。
今回の一押し。
さすがフッジーサファリパー!の人と褒めてやりたい!

いやぁ、こりゃ手間かかってるよね。そして制作ペース早くね? どんだけやねんとw
そしてマスク大好きな俺でもこんな使い方するとは思ってなかった、とっても似合ってるけどね。
とっても大変な作業量なんじゃないか?って思うけれど作業だけが目を引くんじゃない、演出のためになされたその仕事がGJ!って所だ。発想・センス・技術・作業それらの融合した結果がここにある。


しかしさー・・・・・ウマイけど、その淡水と海水の分け方はどうなのよ! いや、いいんだけどさ(どっちよw)