IDOLM@STER

今日はすごいよ! ってかスゴイよ。
何がすごいって、良作が目白押し。近年まれに見る豊作♪(謎
てなわけで今日は大文字+1



そして気が向いたら貼ってみよう釣りサムネ計画(紹介動画の中から1個だけ)
どの動画なのかは飛んでみてのry



やよい鳥 × 片栗粉
まこTPの新作。
技術を持った変態さんは危険なことを実感出来る動画。
ってか何をやりたかったのか全く謎なんだが、小ネタがいちいち笑えるw


スペランカーマスター 春香&雪歩PV
りずもP IM@s_Inst.祭
スペランカー雪歩なんかからインスパイアされたらしいが、これは新しい!
コメント支援もあるけれど、面白いね〜。配役がGJ


春香「Dreaming(short ver.)」
OGOP
これは・・・テクノポップ? デジタルサウンドのリズム隊が奏でる独特のテンポに演出がきっちりはまっていていいね〜
曲の展開に合わせて色調を変えてくるあたりで、「ほ〜」と見入ってしまった。
こういう演出で見せていくならやっぱり春香なのかな〜。ひんそーな俺の頭ではちょっと他のイメージが出てこないです。
くそう、やっぱ春香つえーなぁ


千早の水着は布地多いと思うよ?(画質修正ver.)
平良P、アイマスMAD処女作。
本日の変態さん其の弐。処女作から変態さんもどうかと思うけどサ!
タイトルからしてもかっ飛んでるんだが、中身も劣らず飛んでるから気にしないでくれたまへ。

でもやっぱり千早は「板」がいいと思うんだぜ?(ぉ


嗚呼逆転王 (真・春香)
うめたろPの新作。
イントロからずーっと「お〜、こりゃいいねぇ」ってな感じで見てたんだけど

なんだこのサビは!w
こりゃうめぇわ〜 まさに一本取られた。お見事!



Faze to Love 真・美希・あずさ
トカチPの新作。
懐かしー!トカチP
そしてやっぱりそのトリオは活動中なんですね。DLC支援動画は無かったみたいだけど忙しかったのかな?

つーか古参のP(どこまでが古参かってのは置いといて)はダンスシンクロに半端がないね。
派手な演出は無いものの隙がまるでないと、改めて確認した。

アップテンポの曲にキレの良いダンスを合わせて、衣装がフェイクライダーと来たらそりゃキモチイイに決まってますヨ
カメラアングルの切り替え、パート分けなんかも“ユニット”を意識しているのが伝わってくる。
個人的に前作の演出に全然来なかったんだけど、やはりシンプルなダンスシンクロでもまだまだイケますぜ!


箱〇の花嫁 「D@N D@N D@N」 アイドルマスター
Miki_zonnesP(仮)? アイマスMAD処女作。
オイオイ処女作?? 代理アゲってあるけど、作ったヤツちょっと出て来いwww
まぁ何でも瀬戸の花嫁の再現らしいんだけどさ、俺シランのよねw どーなんだろ、そこら辺詳しい人ヨロシク。
ネタ知らなくてもこんだけやってくれりゃー見てて楽しいわね〜。
新年早々、恐ろしい新人を見た・・・そんな感じ。


もし律子がランクEのままアイドルを続けていたら…
最東みんくPの増刊号。
・・・珍しく即マイリストしちまった、律子ソロ。
基本的なダンスの合わせ方なんかは、そりゃもう毎日上げてるみんくP、流石でございます。
というか所々にある「静止」の演出、テキストの遊ばし方なんかがもうね。ここまで軽快にやってのけるPって数えるくらいしか居ないよ。

多分イッパイ居ると思うんだ、「律子ソロ? ぱすw」って人ね。
一応言っておく、もったいねーから見とけ。ガチだZE☆



年間マンタPランキング
マンタPの俺ランキングシリーズ
ついにキター!!! 俺はコレを待ってたんだ!(嘘

ってか作ると思ってなかったというか、いや期待はしてたけど忘れてたというか、そーいや毎回マンタPって祭りに参加しようとしてるね〜 あちゃー とか思ったり思わなかったり。


作者コメから最初の注意書きから、途中のCMとかコトリーさんのつなぎとか色々とネタ多すぎw
そして何故かとっても見やすいランキング表示とか、どうやって突っ込めと!(いや、褒めたらいいのか)

これから見るであろうあなたに忠告。
「飲み物はちゃんと口に含んでから見ろよ?w」