IDOLM@STER

見る専祭り
こんなのあったのね〜
とある友達から教えてもらって知ったんだけど、なにやらワクワクしてきた。見る専が参加出来る試みなんてあると思わなかったしさ。
1/27〜開催予定。詳細はコチラ
さて・・・マイリストの整理でもすっかね!


タグによる動画カテゴリ化について提案。
哀れな小羊P
増え続ける動画を見やすくする工夫としてタグの整理の呼びかけ。

いずれは出るんじゃないかな〜?って思ってた話題ですが、ユーザー側からアプローチがあるのはいいことですね。
いい事だとは思うけれど・・・まとまるんかなぁ? ま、俺は現状でも「アイドルマスター」タグさえ付いてれば全部見ますが。
見やすくなって、いい作品が埋もれなくなればいいんですがねー。そうなったら紹介日記は引退w


「Harmonies*」 (雪歩×春香) ノーマルPV風
SSMP、アイマスMAD処女作。
ノーマルPV風とタイトルにあるとおりのシンプルな出来。
春香・雪歩というのも珍しいね〜、初期はよく見かけたのに最近は少ないのでそこも嬉しい。静かな優しい曲にピッタリなユニット。


Here we go!! -ある経営者とアイドル Edit-
fftq氏の新作。
相変わらずのREMIXセンスは健在。曲だけに留まらず、映像や衣装にまでも反映されているのもさすが。
ギャラクティックブーケかぁ、放置だったんだが半額セール中だし買っちゃおうかなぁ。
曲もカオスならば、作者コメもカオスw



「Bullet×M@sters」 第二話Part1
awepoiPのNovelsM@Ster、第二話。Part2はコチラ
はい・・・12日には上がってる動画ですね、さーせん;; ちょっと見るタイミングがですねorz

ノベル系が大好きな俺にはとってもハマリです。第一話では春香とP、小鳥さんくらいしか出てこなかったんですが、徐々にアイマスキャラ達が登場。盛り上がってきますよー!
「天海春香の憂鬱」「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」「ツンデラーのリスト」でもそうだったけれど、元のキャラの味を残しつつもオリジナリティのあるキャラクターを見せるのがウマイね。

しかしこっからどうなっていくのやら・・・出た途端に○○された某ryや、まだ名前しか見ぬ△△△はどういう位置づけなの? とかwktkが止まらん!
来週には上げるかも?って書いてたんで、今週末には上がってくるのカナー? 楽しみ
 


「ポルターガイスト」 神霊狩-GHOST HOUND-
星の王子様P
今回の一押し。
これは珍しいトリオユニット。律子・あずさ・千早ってのは中々見ないね。
ジャズのようなカッコイイ曲に乗せて年長組み3人がタキシードで魅せるダンスが素敵。
今まではどーしてか俺のアンテナに引っかからなかった星の王子様Pだけれど、何気にかなりウマイ!?
アドリブを利かせたダンスのスピードの変化がとってもGood! テンポに囚われないシンクロが「生きた」演出を見せてくれる。ニクイね〜

大人のムード、なんか酒でも欲しくなるなw