IDOLM@STER+α

ちょ〜っと従来のペースで更新していくのが辛くなってまいりました。
可能な限り続けますが、限界を感じたらもう少し紹介対象を絞ったりするかも


アイマス音源オンリー(?) 疑似m@s開催のお知らせ
井川KP
音源はアイマス、映像を非アイマスという一風変わった企画の呼びかけ。詳しくはコチラ


【ドット絵】アイドルマスター:愛ドットるマスター告知CM【募集中】
asahiP
ドット絵というジャンルでのイベントの告知。詳しくはコチラ
自作素材の提供なんかも申し出があるみたいです。



っていうか・・・イベント多すぎない? まぁ見る方に取ったら嬉しいけどね〜



風のランキング
風のP
色々とヒドイんだが、思ってたよりもマトモ。。。?

如月千早 -a day 1-
時雨Pの新作。というかまさかのシリーズ化?
え〜 我々は過去に「whoP」という大いなるバカを見てきたわけですが、ここにまた一人険しき変な道に目覚めちゃったかもしれないPが・・・
とりあえず勝手に時雨コミュと命名。生暖かく見守っていますよ!w


迷宮組曲ボーナスステージ 伊織
ととすPの新作。iM@S_Inst.祭
これは懐かしいね〜。そして「懐かしさ」を感じるシンプルかつ効果的な演出。
久々にやりたくなってきたな〜


雪歩 「スケッチブックを持ったまま」 牧野由依
ロジックP
いい雰囲気。ただそれだけ。
皆に大声で宣伝するような感じじゃなくて、しばらくぼーっと、ひとりで見ていたいようなそんな作品


North Wind 春香
みそP
あぁ、そうだ。やっぱりこういう曲は春香に似合うよなぁ。
単純に曲と映像だけに留まらずに、歌ともシンクロした演出がとってもいい感じ。

なんだろう? 自分の中でだけかもしれないけれど、春香を「16歳の少女」としてみる作品が最近ぐっと来るんだよね〜


20歳前後の美希の日常
WARPP(仮)、アイマスMAD処女作。
前半の見せ方なんてもう処女作とは思えないね! こんな感じの少し捻った「シンクロ」って面白いわ〜
やっぱりアイディアって、人の数だけその種類はあるもんだねぇ。
伸びてくれんかな〜? そして次はどんなの作ってくるのかなー 楽しみ♪



「かわいいKISSをあげる」 やよい
(´;ω;`)ウッ…Pの新作。
なんとゆーか、ちょっと大人っぽくなったやよい。しかしここでも美希はry
声もそうなんだけれど、なんか怒っているところとかもやよいにピッタリ。こりゃー配役がウマイね!

俺はサムネ関係に見るんだが、確かに一本釣りサムネだとは思うw
でも釣られる価値のある作品だと思うよ?


This Is Love / short ver.真 雪歩 春香
守屋観七Pの新作。
こう言っちゃうと失礼だろうが・・・化けたね、この人も。

技術を詰め込もうとも、作業を積み重ねようとも、こうはいかない。
その人が持つセンスに表現の幅を広げる何かを加えた時に、しばしば大きな化学反応を起こす。
画質で少し残念がられているけれど、ほっとけばすぐに気にならなくなると思うw

と、作品について全然触れてないが、やっぱり自分で見るのが早いね。
元々のPVからしてハイセンスなものだったんだから、百聞は一見にしかず。



「私はアイドル」 M@STER shortVer.
影山Pの新作。
今回の一押し。ってか一時スパ○ボに行くって話しを聞いたような見たような???w

守屋観七Pのところでも書いたけれども、センスのあるヘンタイさんに技術とかソフトを渡すとどうなるか?という問いに対する良い答えの具現化w
色々なネタが積まれているけれども、その仕込み方がウマイよね〜


それから、よく「千早いじめ」ってタグが有るけれども俺は同じタグが付いてても2種類有ると思ってる。
一つはまさに「いじめ」 いじりたおす事で、ピエロとして見せているもの。
もう一つは「いじり」 違うところは、からかったりかまったりしても決して「いじめ」ていないところ。

あんまり突き詰めていくと色々とメンドイのでこの辺りで放置するけれど、分かる人は分かってくれるだろうし分からない人は分からないでいいと思うw
そして、影山Pの「千早いじり」はとってもニヨニヨしちゃうから困るわ〜





+α

【MIDIアニメ】BRAVE PHOENIX の比較・検証動画を作ってみた【修正版】
ぶっちゃけ元ネタなんてry

最近某はしーさんに奨められた動画から、MIDIアニメ職人の作品を巡礼してたわけだが・・・とりあえず一番「コイツはやべぇ!」って思ったのが通称6代目MIDIアニメ職人【 MIDIアニメ 】 BRAVE PHOENIX 作ってきた!!【 リリカルなのは 】だった。
単体のMIDI曲としてもMIDIアニメとしても十分な作品だったのでしばらくソレで楽しんでたんだが、何でも元ネタと並列再生がヤバイってコメがあったんでやってみた。

やばかったw


でまぁ、その人はそれで満足したんだけれど「あれ?そんだけやってんなら比較・再現系動画とかあるんじゃ?」と思ってみたら、まんまあったがなw
今日は見てたら30分ほどループして魅入ってしまいました。6代目ヤバイよ!