IDOLM@STER

はい、新年から皆頑張りすぎですね?;;
嬉しいやらしんどいやらで、とりあえず1/3分までは全部チェックしました。残りは・・・土日で追いつく方向でorz



iM@S_Inst.祭 告知CM
ふらうPの突発(?)企画。
インストゥルメンタル系動画という、また面白い企画ですね〜。しかも気軽に皆やりましょうってスタイルがよさげ。
ネタや新作に詰まっているPさんとかどうですか?



まだまだ続くんです、俺ランキングシリーズ

アカギXXP的ランキング2007
作風がこれまた幅広いなぁ。美希誕生祭とかから知った人にとっては意外なラインナップじゃないですかね?
チハヤムのホイホイ率は異常だけどな!

2007年 天然Pランキング
デビュー当時から注目してる人が、どんどん良い感じに伸びていくってのは何か嬉しいものがありますねw
俺がこうやってアイマスMAD紹介をやり始めてアホのようにチェックしだしてからデビューしたPさんで、天然Pは「これだ!」って感じた筆頭株でした。俺ランキング見てても感慨深いなぁ

2007年 けーわんPランキング
AdobeP・最東みんくP・DSPという律子御三家に割って入ろうか!という勢いのけーわんP 若干紳士向け?

年間猫ジーナPランキング
昭和の香りというタグが色々と物語って・・・w 色々と悪戦苦闘しているようですが、なんか編集とかの上達の歴史みたいなものが垣間見れますねー

2007年KenjoPランキング
この人、本当に愚民なのかなぁ?w 作品は気に入ってるものが多いので、いいんですが 夜道にはキヲツケテクダサイヨ
しかしまさか笑点で花開くとは思ってなかったなぁ

年刊末期P(仮)ランキング2007+おまけ
ネタの秀逸度ではかなり高いと思いますねぇ。MSCのチャレンジといい、暴れん坊将軍といい色々と皆で笑わせてもらいましたw

2007年TAKAPランキング
言うまでもないですが、見所はラストの登場回数のところかな!

年間ますたぁPランキング2007
こんだけ方向性がガッツリ固定されてると逆に心地よいですねw 固定ファンも居そうだし、そういう方向で進む人って同じ路線が好きな人達にはとっても嬉しい存在ですよねー




       <<こっから通常営業>>



美希と正月 from THE iDOLM@STER
whoPの新作。
しかしいつになったらwhoPの歩みは止まるのか?
どんどん動画を作ってくれるのは嬉しいんだけれど、ネタでもガチでも好きなPの一人なだけに、しばらく充電してくれてもいいのにな・・・と少し心配です。
でも美希かわゆす


本家&アイマス美希に涙のハリケーンをデュエットさせた【修正版】
P名不詳。
おー・・・これはいい。本家とカヴァーでこんなに合うのかって正直感動した。
小さなズレがあればそれだけでも気持ち悪い感じになると思うんだけれど、しっかり合わせたうp主に拍手


雪歩 「シンフォニー」 牧野由依 (ARIA)
ロジックP、アイマスMAD処女作。
雰囲気作りとリップシンクロに重点を置いた感じ。雪歩を選んだのもピッタリはまっていい味が出てると思います。
技術的なことにも色々チャレンジしているようだし、これからどんな作品を出すのか楽しみ。


アイドルマスターのキャラで能力メーカー
メーカーP
ありふれたネタなんだけどやっぱり見ちゃうんだよな〜w
占いとかもそうなんだけど、不思議だね?こういうのって


【tokyo smiling】 capsule 春香
かみたPの新作。
女の子のかばんって、何が入ってるんでしょうね? 男には全く想像もつかん。
手書きイラストを交えて、とっても普通の女の子な春香を描いてるのが新鮮。


『Fly Me To The Moon (Aya London Beat ver. short)』伊織
マカP
こういう見せ方って、古いんだけど新しいね!
前にどっかで書いたけど、「演出そのものが主役」になって見せている作品。
ずーっと見てたり何回も見せられると食傷気味になっちゃうけれど、こういう演出中心なのもたまには刺激的でいいね
音源もそこらへんを意識して選んでいるのか、よい裏方をやってくれてます。


【絵本】やよい猫のつかまえかた【家内製手工業】
AdobePのあどびえほん。
本当に独特な世界観だねぇ。そしてカオス!w
雰囲気の良さとBGMのセンスですーっと見ちゃうんだけれど、よくよく見てみると謎がいっぱいのあどびワールド。

気になってるのは「あどびさん」って呼ばれてる人物が「春香」っぽいんだけど、どうなんだろ??
やっぱり「律子」を見ている視点にしたかったのかな? もう色々と考えるとこんがらがって・・・
AdobeP、お願いなのでどっかでまとめしてください!


アイマス4コマ番外編【その続き】
明音Pの新作。
どうみてもプロの犯行です、ありがとうございました。ってかまさかの連続投稿。
しかしやっぱりかわいいな〜 いいな〜
また見たいんで、暇があったら是非お願いしたいです。ハイ



せっかくなのでニコ春香さんにEDをつけてみた
まこたんP
この発想は無かった

アリだね、アリ。
チェックが溜まってて少し疲れ気味の所に見たんだけれど、一気にそんな気分が吹っ飛んだ!w
アイディアの勝利。


天海春香の本気。「私の秘密の部分…、全部みせちゃいます!」
ぷにえPの新作。
なんと言うかニコニコ的にとっても面白いというか、愚民大勝利というか。
コメントで遊べるのを狙っているのかどうかは知らないけど、やっぱり面白いよねw

ただちょっとだけ残念で素直に楽しめないのは、サムネとタイトル。
これだけの作品だったら、別に普通に「動画のためのもの」でよかったと思うんだよね。
釣らなくても皆見るだろうしさ。
そこだけがとっても残念。作品に関してはとってもGJだと思います。



大正袴・美希 「蛍火」
ulaPの新作。
うめぇ! って思ったら美希 「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」のPだった。納得。

曲の雰囲気に衣装や画面の明度・エフェクトに歌詞の出し方まで、ニクイ! とってもニクイ演出の競演。
ダンスの振りまでが計算されたかのように融合している様に、ため息が出た。


ナオキPとかとは違う路線だけれど、とってもいい感じです。はぁ。。。