IDOLM@STER


週刊アイドルマスターランキング12月第4週(修正版みたい)
年の瀬、週マスチームほんとご苦労様です。



そして一躍ムーブメントになった俺ランキングシリーズいくよー!

年間小町Pランキング
一つ一つの作品への丁寧な想い、それと意外なほど(本当に驚いた!)広い作風を知れるランキング。
あと自虐コメ多すぎw ゼントラーディホイホイの開祖


年間俺(solP)ランキング
とりあえずランキングの順位付けがカオス! それと、この人も色々やってるな〜 チャレンジ精神に乾杯


年間京都Pランキング
あまりにも予想通りすぎてフイタ  どこをどう見ても京都Pですあry


年間シラカワPランキング(スパロボ風味)
やや意外なくらいに作ってたんですねぇ。それととっても努力家な空気が伝わってきます。
真面目な人なんでしょね、でも雪歩はあげませんよ?w


哀れな小羊Pの年刊暴走動画ランキング
この人を気に入ったことで、俺はIMEを調教せざるを得ないようになりました。
なんというか「その意気や由!」って感じかな? 大量に削除を食らったの、本当に残念です。。。


年刊?ぐっさんPランキング
えー・・・っと 音いじり?? でもないよな。紳士系というか、そういった割と狭い方面の開拓者w
美希のアイマスキャラ紹介は大好きですw  のワの


年刊あかしPランキング
まだまだこれから伸びますよ! とかコメに書く前にもっぺん調べたら、大半が12月うpだった。ペースやばいw
熱意があって何かをするときに、人ってこんなに進化するんだ。とかイミフな事考えてました。



          <<こっから通常営業よ!>>



Short Story of 高いところから降りられない雪歩
セバスチャンPの新作。
これはまた・・・独特というか。
動画技術そのものは置いといて、このSSがとってもアイマスのキャラが生きてるのがいいね。
ってかさりげに千早いじめw


アイマス教養講座――百人一首で和歌の仕組みを学ぼう――
DikePの新作。
ほぇえ、この人はまた・・・相変わらず変な引き出し持ってるよねぇw
そしてそれが面白いから困る。
どこをどうやったら、こういうアイディアが出てくるのかなぁ? 俺自身は発想が結構貧困なので、うらやましいです。
興味があれば、DikePのマイリストから飛んでみるのもお奨めですよ



オレ専用千早による癒し除夜の鐘
昨日、俺ランキングシリーズで取り上げた中の俺P(仮)
今日見たらポンコツP(仮)になってました、それで決まりなのかな?w
もうね、一夜あけたらこんなの作るのかと?
あ? 俺?
勿論全部見ましたよ!w シーク無しで



「年間影山Pランキング」
やっぱりアンタ上手いね!? っていうか上手いよね?(何
そして動画作る前に、全くのド素人だって? マジすか? マジで? マジなんでしょうか? と意味不明な3段活用してしまいたくなるほど、ビックリする俺ランキング。

まぁ何が上手いって、動画じゃなくってエンターティメントというか ノリとか見せ方とか なんつーか上手いのよ。
うん、よく分からないと思うけど 見てくれたら分かるからヨロシクw



アイマス4コマ番外編【新年のごあいさつ】
明音氏(P?) まさかのくされ日記本家さん自らのうp

いやぁ・・・ホントびっくりした。
誰かが悪ふざけでやってんじゃねーの?? とか思ったけど、クォリティがダントツに高すぎる
そう「これって、プロの犯行だろwww」って言うやつあるじゃない? まぁいわゆるソレ。

いやぁ、なんか嬉しいな〜 というか上手すぎて笑ったw やはり生みの親はうまい。
これからの4コマ(動画の方) がどうなるかは分からないけれど、これからもニコマスと良い関係であればなーと思います。




ゆきぽかわいすぎ!