IDOLM@STER


im@s MAD Survival Championship FINALE
江頭Pの企画、im@s MAD Survival Championshipもついにフィナーレ。

ま・・・何と言うか30秒予選から俺は投票をしていないわけで・・・ヤッチャッタ
意外と言えば意外、順当と言えば順当な結果でした。
やー 参加者の皆さん、そして色々大変だったであろう江頭P おつかれさまでした!


ブロリー&レナP 美希&亜美 relations
マンタPのサバイバル出展作品。
俺、これに投票したんだけどねー;; 一回戦で消えちゃいました。
どうなんだろうな、もうちょい違った場所を出していればもしかしたら上がっていってたかもしれない。
いつもの通りのマンタPでした。満足


マゾい鳥 M@STER VERSION
てつをPのサバイバル出展作品。
相変わらず逃げも隠れもしない格ゲーMADで呆れるやら感心するやらw
内容については、Twelveが切ないです。歌にピッタリです。以上


千早 「IN MY DREAM / 真行寺恵里」(ブレンパワードOP)
いっそのことPのサバイバル出展作品。
原曲に合わせた動画の展開内容が良い。どうして・・・どうしてサビを予選に持ってきたんだ!
もったいねぇ、もったいなすぎる。
色々な出展作を見て思ったこと。ガチ・ネタどちらの作品であろうとも起承転結やフリとオチがあって、1本通して見る場合はそれを考えて作ってあるんだろう。けれどサバイバル・チャンピオンシップのレギュレーションの15秒・30秒・1分の「見せ場」を考える所でもそこまで考えてエントリーした人はかなり少なかったみたいだ。
そこが歯がゆい企画だったし、そこが肝な企画であった。


アイマスキャラでバビット数え歌(じゃぱにーず編)
ニセPのサバイバル出展作品。
マジで惜しい。こんだけいつものニセPクォリティなネタ動画なんだったら別の所で勝負して欲しかった。
本当にこういう作品が多くて困るw
これまた「いつものニセP」らしいネタの宝庫というか、いい軽さのオンパレードで すっと見れます。


「空に近い週末」 美希
自由業P
ゆるやかに透き通るような曲・歌声に合わせた動画がとてもいいです。
細かいとこを探すならばそりゃいくらでも見つかるけれど、全体を通してのこの心地よい雰囲気を感じてしまってはそんなの些細な事。
そう、些細な事なんですよ


律子 笑顔
AdobePの新作。
最近毎日のように新作をアップしてますね〜。そして「いつものAdobeP」みたいな感じになってきた。
独特のこの雰囲気、リツコプロダクションは今日も平和です
そろそろ、AdobePの動画の市場にも枕が置かれるんじゃないかなw


もっともっと雪歩があぅあぅなのです☆
てつろ〜Pの新作。
ひぐらしのなく頃に、の羽入のキャラソンかな?に雪歩を合わせてみた作品。
最初は「ふ〜ん」くらいだったんだけど、どんどんと修正が入っていってここまで来たらビックリする程まとまってて驚いた。
やっぱりニコニコのコメントの力ってのはスゴイな〜って思うわけです。
それでも、作者の方に聞く耳が無ければ仕方ないんですがね! こうやって良くなっていく動画ってのは見てて面白いなぁ
ただ、1雪歩ファンとしては複雑な気分だw


あいますけん〜マイペース大王〜
ニセPの新作。
げんしけん、当然ですが知りません。って言おうとしたんだけど、親切に後半部分は比較Verが入ってるのね。
あ〜 やっぱりこういう小ネタはニセP上手いよなぁ。
何か最近ニセPの作風が戻ってきたんで劇場とかの続編にwktkせざるを得ない!


雪歩「Growth」秋色謳華より
シラカワPの新作。
何といっても高画質、そして飽きなくて過剰でもない適度な演出が上手い! どんどん良くなって来てるのかな?
音楽的には実はこういう音は好きじゃないんだけれど、適度に映像が中和してくれてていい感じ。
あー 雪歩かわえ〜♪
ソロのダンスはどうしても寂しくなりがちなんですが、そこを上手く演出や効果で味付けして見せている所がホント上手いです。
シラカワPはソロを使った作品が多いけれど、ユニットで作ったらどんなのになるんだろうなぁ、ちょっと見てみたいかも


春香 RAINBOW GIRL for Piano
柳Pのサバイバル出展作品。
実はね、サバイバルの予選で見た時にはあんまり気にしなかった。
「あ、何かいいかもしれないな〜。」くらい

全編通してみて評価が段違い平行棒
いやぁ・・・これ上手いっしょ、マジで。
今日何度目か分からないけれど「違う場所をチョイスしていればry」って思った。本当に良い!

意味深な歌にこれほどまでにしっくりと来る作品を作るなんて。
ほーっと見ているとこの歌が、曲が、動画のために作られたような錯覚までしてしまいそうになる。そのくらい自分の物語を作り上げているんだから!
春香を選んだところが、また・・・ね?
センス最高です。次の作品マダー?w



MyBestFriend 律子 【デュオ】
最東みんくPの日刊秋月律子(増刊号)
今日は2本ありましたw はぁ・・・みんくPのりっちゃん、毎日見ているけれどこれは格別だ。
毎日毎日新しいりっちゃんの動画を上げて、しかも少しずつ見せかたや彩を加えてくれているみんくP。
そんな中有りそうで無かったこのデュオ。
アンタ凄いよw イントロから今日はカンッ!っと来たしね。

こう言っちゃなんだが、俺はりっちゃんどっちでもいい人です。
けどこのりっちゃんは反則だよなー 可愛いよw
最近また良く出てきてる「覚醒」とか「眼鏡」や「エビフライ消去」とかそんなんじゃない、限りなく素の状態の律子をここまで可愛く見せれるのは何故か? そういう事をむしろ動画を作っている人に問うてみたい。

ただの手法の一つではあるんだけれど、アイマスは元々のダンス・曲がいいんだよね。つまりノーマルPVでもかなりいい。
毎日、それも少しずつの演出やネタを仕込んで“日刊”にしちゃったみんくPですが、最近では更に「より可愛く見てもらう」にはどうしたらいいんだろう?ってトコに要を持ってきてますね。
あーっくそいいな。2版煎じとか言われてもいいから雪歩・千早・美希あたりで誰か作ってくれないかなー;;