IDOLM@STER


L4U カオスPV
マンタPの新作。
やっぱりマンタPはこうでなくっちゃ!
突っ込みどころ満載だけれど、むしろこれで正常に感じれるから困る。
なんつーかカオスにも程があるw


伊織動画 「フタリの記憶」
じろうPの新作。
今日のいおりんほどにはちょーっと絵は好みから外れていたんだけれど雰囲気は良い!
伊織が可愛く思えてくるからフシギ
んー、雪歩とか千早とか美希でも作ってくれないかなぁ(切実)


雪歩の「BATHROOM」 (JUDY AND MARY)
メカP
シンプルなダンスシンクロ系の作品。
ちらりちらりと雪歩の露出が大きくなっていくところが垂涎ものです(オイ?
あぁ・・・あのサラサラの髪にふれれる彼氏;; ちょっと殺意が沸きますね。
シンプルな中にも変化を織り交ぜてくれるだけで終盤までじっくりと見れますね〜


Love Me After 12AM
AerieP
↑のと同じくダンスシンクロ系で、更に元ダンスの良さを生かしたような作りになってます。
赤ペンPの美希 「がんばって!」の紹介を書いた時にも触れたと思うけれど、アイマスのダンスは元々が良く出来たPVだと思ってます。MAD−PVを作る手法で、その「元々のダンスの良さを生かす」というのはかなり良い選択肢の一つでしょう。
他に取り上げた中ではsilence*Pのave;new『snow of love』 真美ソロおきな。Pのとかち 「雲のように風のように」 佐野量子が良い例ですね。

演出面では少し寂しい所が見られるものの、入りの所で見せたタイトルの出し方やエフェクトのかけ方を見たらこれからが楽しみなPの一人


風林火山op/やよい 雪歩 春香 あずさ
守屋観七Pの新作。和ふぅ
以前にアップ&紹介したんだけれど色々な事情があってry
改めて見たけれど、やっぱり何故これを合わせようと思ったのか小一時間問い詰めたい
けれどもまー 見てて面白いし、うっかりこういう話が作れそうだったりするんでいいや!
ところでコッペぱーん、って何?



第九話 『飼育上の諸注意(いおり)』+
くされ日記より。
いやー、待ってましたよ新作! もう早くこないとさ、うっかり元の4コマ見に行っちゃいそうで。
見に行ってもいいんだけど、動画から見てる身としては動画で出るまでは本家もちょっとやめておこうかと思ってるので切実です。あ、勿論本家も大好きですよ

あぁ・・・ゆきぽ可愛いなぁ、ちひゃー可愛いなぁ;;、小鳥さんも可愛いなぁ 可愛いずくしで思わず「\カワイイ!/」とか下コメで書いちゃいそうなくらいです。
動画の方で見るのに違和感がある方も居そうなのですが、動画作者の人もコメ参考にしながら色々と頑張ってるようなので少し見やすくなったかな? 色々と大変だと思いますが、今後にも期待してます。
それからくされ日記の明音さんにも、こんなかわいいアイマスキャラを書いてもらって感謝♪