IDOLM@STER

30日の早朝にチェックまでは終わってたんですが日記を書く時間が無くてスイマセン


美希 「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」 take2
ulaP、「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」美希誕生祭の作のリメイク。
いや・・・リメイクなんだけど、ここまで感動したリメイクも珍しい。ダムPの月下祭以来かな。
元のままでも十分にいいな〜って思う動画を、更に手直しして出してくれたulaPに感謝


ぶるまーず☆ 春香 美希 雪歩
ダムPの新作。

ダムP!?
ど・・・どうしたんだダムP!!
詳細は↑のリンクから


東京少年 君の歌に僕をのせて
P名不詳。
静かなよい雰囲気の曲にのせたPV。真がハマリ。
冗長な気もするし、それが合わないそういうMADじゃなくてもっとスパイスが欲しい!って人の方が多いと思う。
けれどこれはこれでアリだな〜って、そういう動画。


にんげんっていいな やよい
あかしP。和ふぅ
いい音源で和む〜、しかもそれに合わせたマスクとかがいい味を出してます。
惜しいのは曲の「山」に合わせたダンスが所々でずれちゃったかなぁ? ま、それでも雰囲気が良いのはいいことですw


『盆踊り』
rucoP。和ふぅ
ダンスのパターンが少ないと飽きるもんなんですが、例外もあります。この作品は「盆踊り」なだけにその例の一つかな。
しかもマスクとかもそれっぽいし、ステージも合わせて持ってきてるもんだからいい表現してるよね〜


「祇園精舎」 とかち
(´;ω;`)ウッ…P。和ふぅ
いやぁ〜コレは発想勝ちですわねw
ってかやっぱり閣下はそういう扱いか!


偽OPデモ (GOFパロ)
うえっちP
ぐろ〜ぶおんふぁいとの曲、だけじゃなくOPデモを意識した作品。
しかしまーこんだけアイマスとよくコラボレーションさせたもんだと、これはこれで面白いね。
テンポがすごくいいので元ネタ知らない人も結構楽しめるんじゃないかな?


真 「くるりくるり」
ricaP。和ふぅ
ナナムジカ好きなんでちょっと曲補正入ってますw
でも曲を意識したダンスのチョイスはいい感じ。残念なのはその部分のシンクロにこだわってしまったので編集過多になっている点かな? もーちょい長くまわした方が良かったなぁ
マスクも色の処理の仕方も良い雰囲気が出ててお奨め


プロデューサーさん、団結ですよ!団結!
itachiP かんどるまP こんにゃくP 逆毛P ねこP ぷげらっちょP 魔汁P わかむらP の合作(でいいのかな?)
もう流石のクォリティとしか言いようが無い。MAD作者達の良いところをもちよって纏め上げた力作というべきか。
アメコミ調の表現の仕方が良かったかな〜特に。

うーん、ただ少し残念なのは作品としての「色」がどうもハッキリしなかった点が残念。
誰が「核」になるという企画ではなかったのかもしれないし、「団結」といった面ではそれはそれでアリなのかもしれませんがねw 企画としては大変面白く、興味深い作品。



DOT MY WAY!!(スーファミ版アイドルマスター)
どっとPの新作。
いやー!なんというか素晴らしい再現率。
よくもまぁここまでRPGツクールでステージを再現したもんだなぁと感動した。
やよいにごまえー持ってくるあたり、どっとPも分かってるね。
このシリーズ、どこまで続くかどこまで進化(?)するのか分からないけれど目が離せないのは間違いないですよ!