IDOLM@STER

ちょっと・・・今日は予定があって時間がないので全部チェックしてません。
後、明日の更新もお休みの筈です。帰ってきたらまとめてチェックしますのでよしなに。


アイマスとニコ動の軌跡(歴史) Part 3
もえっちP
Part1はコチラPart2はコチラ

まとめ系の動画やサイトをつくられてる方には本当に頭が下がる思いです。毎回ありがとう
個人個人で思い入れのある動画なんかが入っていない事もあるかもしれませんが、そこは各々で補完ヨロシクということで。


「Magician Roulette」 仮組み+α
オクラ山ため蔵Pの「Magician Roulette」 オールスター仮組みとか解説とかの動画。
いやー すごく良い雰囲気を出してくれた作品をこうやって見せてくれるの、正直嬉しい!
おかげで楽しみも二倍! 好感度UPってな感じですよねー


IDOL M@STER SOLID 【Chapter004】
スネークPの新作。
ってかP名とタイトルでもう何なのか丸分かりだなw
最初に見てた頃は「ちょっと強引な上に長くて(沢山チェックしてる身には)しんどいなぁ」って印象だったんだが、続編が来るたびに上手くなっていって困るw
メタルギアは実は初代以外は殆ど触ってないんだけれどさ、それでも面白いねコレw


アイドルマスター×エスコン5 春香 - IDOL COMBAT 5 似非OP
TiltP。Ju-88Pリスペクト作らしい
いやー・・・かっこいいよ、あんたすげーよ。魅入っちゃった。
俺は勿論Ju-88Pじゃないけれど、慕われてこれだけのMADを作ってもらえたら幸せだなぁって思う。


らき☆すた 「幸せ願う彼方から」 千早
やまかずPの新作。
この曲のスローなテンポ、雰囲気を壊さずやさしく表現した良作。
編集の入れ方も柔らかで静かに流れるようで、とっても癒される。
美希祭りの中で埋もれさせてしまうには惜しい。まだ見てない人はどうぞ


春香 Tears to Tiara(ティアーズ・トゥ・ティアラ)
こぐみんP。処女作
ホント処女作とは思えない画質、演出に参った。
勿論まだまだ注文を付けたくなるような所もあるけれど、そこは黙ってこれからに期待っしょ?

キャラクターの捉え方が上手くて、更にそこからイメージを膨らませて一つの作品を作ったセンスを素直に賞賛したい。
これも・・・祭りの中に埋もれさせたくないなぁ。
「愚民よ!今こそ立ち上がる時だ」



<<昨日に引き続き美希のターン>>


THE IDLEM@STER 美希
ポケPの新作。
P名見て納得したw これはいいな〜。
ちょっとキモイんだけど何故か可愛くみえてくるから困る。

ラスト、頑張りすぎ!


MICKY(みっきー)
どうみても麦茶Pです、ありがry
いやぁ・・・何て書きゃいいのかね、これ?w



「どう見ても麦茶Pです、ありがとうございました」



Cultivations(訳・耕作)「Relations/アイドルマスター替え歌」
ntmP(歌・コーラス)、魔汁P(歌)、かんどるまP(歌詞)によるProject iN@S@K
ってか新ジャンル「農業」ってどうよ?w

ユニットの衣装合いすぎてコマル!
まったく・・・どこまで行くのやら。
「いいねぇ! どんどんやってくれたまへ」


美希のアイマスキャラ紹介
ぐっさんP
ゆとりまっしぐら。さすが美希というか、「大胸まちがいない」タグ付けた奴出て来いwww
かなり予想通りだったにも関わらず盛大にフイタ

ぐっさんP・・・いい仕事するじゃねぇか


美希 スクランブル PV風
わかむらPの新作。
確かにこれは美希が歌ってるように聞こえるw

つーかですね、何でコメがアレな感じになってんですかね? 俺には理解出来ない。
確かに「SUGEEEEEE!」とか「うめぇええええw」とかいう感じじゃないのはわかるけれど、今までのわかむらPの作品の中で一番好きかもしれん。
だってさ作品の中に居る美希がすごく生き生きとしているように見えるんだよね。シンクロという面から見てもいい合わせ方をしていて、きっちりPV「風」になってると思う。

少し寂しいなって感じた所は、背景白で美希を歌わせている部分。あそこは・・・もーちょいあれば華があったかな?とは思うけれど(言いすぎか?w)
とにかくGJなのは間違いないb



はじめまして、恋。(KOTOKO) 美希
きはるP
とりあえず、おにぎりGJ!(イミフ)

あ、あとアホ毛GJ!(やっぱりry)


ぽわぽわっとした曲が美希にぴったりサ♪
あ〜そして曲の流れに乗せた演出のニクイまでもの可愛さはどうよ?(何がw)
最初から最後まで作品としてのテンポが失速も脱線もせずに、しかも入りと〆の合わせがいいねぇ〜。

ま、やっぱり細かい所で注文を出したい所はあるんだが〜、おにぎりとアホ毛ですべてOKにしちゃった。
・・・しかしこれじゃあ美希の誕生日を祝ってるんじゃなく、美希に祝われてるみたいだなw やれやれ