IDOLM@STER


engage! 超まっすぐ
P名不詳。
何て言うんですかね、動画そのものというよりはコメントとか市場とかタグで笑いますw
あー、何で伝説のライブ動画は消されちゃったんだろうねぇ?


『雪歩のポジティブ!』
ヒカレーP
処女作かな? スマン、マジでスマン。実は昨日もう見てたんだけど、1回目はジェノってました!
とある筋から「え、面白いよ?」って言われて見直しました、サーセン。

この人、アイマスMAD好きなんだろうねぇ。ネタ度合いにニコマス愛を感じました。


やさしい両手
マイルド9Pの新作。
この人も芸風というか広いね〜。元はガチなのを作るんだろうけれど、ネタもイケる口なので好きです。

8分もの大作を良く仕上げたものだと、まずは拍手。
「やりたいこと」は伝わってくるんだけれど、すこーしまだ煮詰め足りなかった感じがします。
でも美希の誕生日に合わせたかった事や、美希のためのPVを作りたかったそのメッセージはしっかりと皆に分かってもらえるんじゃないかな。


美希 「お家へ帰ろう」
こっぺPの新作。
美希 「ヤッホー!」雪歩・他5名 「Welcoming Morning」でも紹介しましたが、どう言っていいかな・・・「やわらかい透明感」を感じる作品というか(何言ってるかワカランな、これw)

ハウスシチューのCMで毎年きいている曲ですが、この時期に合いますねぇ。
雪が降る夜にコテージで美希が作ってくれたシチューを食べる・・・

ニヤニヤとまらなくて困るわw


迷走Mind クライマックスver.
P名不詳。
ストレートなアレンジ、そしてスタンダードではあるが効果的な見せ方が気持ちのいい作品。
真の動画は最近少なかったから嬉しいな〜。

そしてあまり語る事ないかもしれんw 見て、感じるのが一番ですよ。



春香 「ミスティ」(platonic love) N.A.R.D
deadblue238Pの新作。
CaptivAte 〜春香〜でも紹介しましたが、演出・エフェクトうりゃうりゃ!って(そこまではないかw)感じなワケですがそれがうるさくない作品。

派手にして目を引くだけれならばいくらでもいけると思うんですよ。
でもさ、大事なのは「作品」としてカタチになっているのかどうか?ってこと。
歌詞の出し方、曲とその流れを意識して演出された映像の良さ、また素材に選らんだ春香の見せ方がいい。


ぶっちゃけよう。俺はこの春香 「ミスティ」(platonic love) N.A.R.DCaptivAte 〜春香〜はかなり気に入ってるんだけど、他はスルーでした。
どうも演出とかが俺には「くどく」感じられたのが理由です。
でもなー、春香の2作は凄い良い感じだと思うんだよねー。ナンデダロー? 教えて!偉い人


脱線したなw とりあえず今日の1オシです、ご覧あれ。