IDOLM@STER

「iM@Story」 part7
双海悠P。
製品化(?)に向けて募集とかもしてるみたいなんですが、作者コメを見る限りではあまり芳しくないようですねぇ・・・期待してんだけどな〜。
割と自然に学園モノ化してると思うんだが、ウケナイのかね? 普通すぎて


美希 二人だけの撮影会。
whoP、まだまだ一人美希フェスが続いているようですw
コミュ動画なのでネタバレが嫌な人は見ないように!

俺はこうは絶対に選ばないだろうからなぁ・・・そっか、こんなのあったんだ。
やっぱり美希可愛いヨ


アイマススイッチ アミゴリズム行進
友Pの新作(?)
なんつーかホント「すわいい」
けど前にもアップされてた気がするんだが・・・気のせいか。
友Pはいろーんなアイディア出してくるから油断出来ないね


Face of Fact
翼P
処女作らしいので支援気味。
KOTOKOコラボは多いのにいつまで経ってもこの曲が来なかったのが不思議だったので嬉しい。
元OPを意識しているあたりも好感持てるしね〜

まだまだもっと良くなるんじゃね?って所はもちろんあるけれど、これからに期待するさ!


延髄突き割る/千早、あずさ、雪歩
ゲストP
コラボ元の曲風とダンス、歌詞の出し方なんかがハマっていい感じが出てます。
けど・・・すこーし歌詞かな?がズレてるかもしらん。

んが、まー全体的に見れば些細な事さ!


「カタマりたいの」三浦あずさ
だまPの新作。
さすがはクラブあずさのママだねw
塊魂にはこんな曲まであるんだねぇ、色々と面白いな。
しっとりした雰囲気に合わせた映像・エフェクトのセンスが光ってます、借り物という事を忘れそう。
曲も動画も「入り」も大事だが「〆」も大事。
きっちりと〆てくれているので、いい余韻が楽しめますb


DaKiShiMeTe☆SparklingLove 【月光ver】
@鬼畜Pの新作。
先ほどの作品とは一転して今度は失踪感が心地よい一品。
やっぱりフェイクライダーが映えるねぇ。
この人も借り物Pだけれど、編集の箇所にうま〜く演出を挟んでいるので違和感を感じさせない。

曲のスピードと1分半って尺も良いね、なんだろうな?
ココ最近で気付いたけれど1分半くらいの作品は本当に見やすい物が多い。なんかあるんかねぇ


月明かりふんわり落ちてくる夜
まな板Pの新作。
またまた戻って今度はホンワカ曲とのコラボ。
この人も借り物Pなんだけれど、元素材をきっちりと自分の作品のために使いこなしていますね。

歌詞出しにしても編集にしてもダンスの効果の加え方にしても、曲と織りあってまた新しいものを演出してくれている。
美希なのは・・・眠そうだからか! そうなのか!!w



「Magician Roulette」 オールスター
オクラ山ため蔵Pの新作。
いやぁ盛大に遅れて「チョコレイトディスコ」を出した時も「おぉ!? さすがコレを後から出す程の事はあるわ」って思ったけれどさ、今回の出来栄えの素晴らしさと言ったらどうだいボブ!(誰?)

興味のある奴もない奴も、開幕15秒だけ黙って見てくれ。




どうだい? 最後まで見たんじゃないかな。
うっかり15秒でとめちゃった人は続き見ていいからねw

そして最後まで見た人は知ってる事だけれどイントロのクォリティは知りきれトンボなんかじゃない、ラストまでそのままの素晴らしさ。
何から褒めていいやら困るわね、コレは
途中の遊びとか、画質とか、演出とか色々と褒めたいんだがあんまりくどくど言うのも無粋だ。あなたが楽しんだものでそれでいいと思う。


で、今日4回目か? この人も借り物Pなんだよな〜。
Pによって方向性とかやりたい事とかが違うのはあるし、一概には言えないけどやっぱり『借り物Pというのはハンデ』だと思考停止しないでほしい。
色々と勿論言いたい事もわかるつもりだけど、借り物Pで頑張ってる人だって数多く居るし素晴らしい作品も沢山あるんだから!

皆と同じようなコメ残すのはあんまり好きじゃないから普段やらんのだけど、俺も久々に迎合コメしてきたw

「なんだこれ? あぁ、ただの神動画か」ってね